コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

2013 昭和記念公園イルミネーション観に行った

2013年12月23日 18時59分01秒 | 立川市情報
来年のために下見~
赤ちゃん連れていけるかな??
昭和記念公園のイルミネーションを観に行った。


2013・11・30~12・25
17:00~21:00
入場料は400円です
12月22日、23日は花火の打ち上げもあります(5分間だけ)



以前は無料だったような気がしていたんですが・・。
お金取るようになったのね。
(チケット売り場はいっぱいあって、ほとんど待たずに買えたのはよかった!!)



さて入場

入ってすぐ
ついたのがもうすぐで花火の打ち上げ時間だったからか、
すごくいい場所にカメラ構えてる人たち(三脚で)がいっぱいで、
写真が撮れない・・・。
こんなにここに来る人たちってマナー悪かったけ??






さて奥まで歩こう。



なんか・・入場料を取る割に、イルミネーションがしょぼくなっている気がする・・・。
以前の方がきれいだったな・・・。
シャンパングラスみたいなイルミネーションはどこに行っちゃったんだろ??
代わりに(上記写真の三角形のオブジェ)キャンドルタワーにしたのかな??
これ、LEDで、この色以外に、何色かに変わったり、
虹色に変化したりするんですけど、
すごい速さで変わるので情緒もへったくれもない・・・。
(パチンコ屋かよ?!っていう位のスピード)


誰がこんな下品な色とスピードにしたんだろ・・・。センスないなあ~。
虹色にするなら、クリスマスに見に来なくたっていーじゃない。
無料の立川駅北に置いてあるイルミネーションの方がずっといいと思います。




ちょっと奥まで行ったら花火の時間

綺麗でしたよ~!!冬の花火って空が澄んでいてきれい!!
クリスマスをイメージしているようで、キラキラしたり、ハートや、
赤と緑の花火が多めでよかったです★クリスマスカラーだね★
(花火はセンスいいのに、なんでメインのキャンドルタワーがあんなにダサいのか・・謎)


今年は夏に花火を見にいけなかったので、
見れて嬉しかったな~★
そうそう、花火は思ったより低めだったので、
ある程度奥まで行かないと見えないかも・・・。


ついでに奥まで行ってみた

なんだろ??
かぼちゃ??




綺麗だった。イルミネーションの森??




ファンタジートレインですって。一人300円。





ファンタジートレインの奥にあったトナカイたち。
ず~っと前は光のトナカイがいて誰でも写真が撮れたのに、
今年はこんな感じでトレインに乗らないとトナカイの近くに行けません。
・・・・なんだかなあ~。
電車に乗らないと近くまで行けないの?ケチだなあ~と言う気持ちと、
電車に乗って見れる特典がこれだけなの??!!という驚きのしょぼさ。




さらに

今年初”光のラビリンス”高さ2メートルの壁に覆われたイルミ迷路空間!!
一人200円!!

HPで見て、どんなものかと思ってたんですが・・・・・・。
これしょぼいなああ~
どこもかしこもこの色合いで・・・おもしろいか??この迷路??
もっと電球の数を増やして光の壁っぽくするか、
コーナーごとに色を変えるとか、
ちょっと高台を作るとか変化出せなかったのかな・・・。



なんか・・・ずいぶんしょぼくなり、
儲け主義に走ったんだなあ~という印象。
入場料とるなら、見る目も厳しくなりますよ。わたし。

花火が見れたから、う~ん・・・・まあいっかって感じでしたが、
これお金払って、花火打ち上げない日に来る価値は無い気がします・・・。
いまいちなイルミネーションになってしまったな~。
花火前に帰っていくお客さんがいて気になったんだけど、わかる気がする。

花火が終わったら一斉にお客さんが帰って行った理由もよくわかる。
早く来て、全部見ちゃったか、花火以外に見るべきものがないからかだと思います。


子どもの背の高さとか、写真に写して映えるイルミネーションがないから
家族写真を撮りたいと思えないし・・。
一番のメインのキャンドルタワーはしょぼいし・・・。
家族向けでも、カップル向けでもないこのイルミネーション・・・。
どこ客層を意識してるのか全然わかんない・・。
なんか残念だなあ~。




2013に行ったイルミネーション
2013 宮ヶ瀬光のメルヘンに行った
2013 日野市役所イルミネーション 日野の冬フェスタに行ってみた
2013 東京ミッドタウンイルミネーション観に行った
2013 東京ミッドタウンイルミネーション観に行った-2-
六本木イルミネーション見に行った

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿