HandMade レシピ

cacoの作品やパンやお菓子
お店で見つけたかわいいもの
を紹介しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネット編みの三角ショール

2006年12月11日 | 鈎針
お久しぶりです

寒くなってきましたね~
なので三角ショールを編みました

ネット編みなので1日半で仕上がりました
小さめなのでコサージュで止めてます

あったかいんだこれが

この記事をはてなブックマークに追加

コースター

2006年11月18日 | フェルト羊毛
フェルト羊毛は2年位前からやってました

これは今期初のコースターです
いろいろUPしたいなと思っています

この記事をはてなブックマークに追加

モヘアのマフラー

2006年11月18日 | 鈎針
以前作ったモチーフマフラー
モヘアでという注文を受けて作りました

小学生の女の子が使ってくれているのですが
われながらかわいくできましたよ

この記事をはてなブックマークに追加

毛糸のコサージュ

2006年11月18日 | 鈎針
去年に引き続きコサージュが流行るそうなので
何点か作りました

UPしたのは実はすぐ売れたのですが
新しいのを何個かお店に出しています。

かわいいですよ~

この記事をはてなブックマークに追加

デジカメケース

2006年11月18日 | 鈎針
何かと傷がつきやすいデジカメ用に作りました
長編みで本体を編み
ふたはモチーフにふちでネット編みを入れました

持ち運びに便利ですよ

この記事をはてなブックマークに追加

ポーチ

2006年11月18日 | 鈎針
とあるイベントでくじ引きの商品ほしいなといわれて
あわてて作ったポーチです

ネット編みで作りました。
中に内布をつければ完璧なのですが時間がなくて・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ルームシューズ

2006年10月05日 | 鈎針
細編みと長編みで編んだルームシューズ
これからの季節にぴったりです。

暖かさをイメージして暖色で編みました
暖かいよぉ~

この記事をはてなブックマークに追加

カントリーかご

2006年10月05日 | エコクラフト
だいぶきれいにできるようになった石畳編み
今回はカントリーを意識してカラーをきめました

ミニかごというにはいい大きさ
小物の収納には充分です

この記事をはてなブックマークに追加

くるみボタンdeヘアゴム

2006年10月05日 | 布もの
イベント用にくるみボタンとウッドビーズでヘアゴム
KID用にとゴムは少し短めにしてます

くるみボタンはあまり布でできるし
量産できるので結構好きです
刺繍とかすればかわいいのだけどそんな時間はなかったわ

この記事をはてなブックマークに追加

携帯ケース

2006年10月05日 | 鈎針
夏の残りのラメ入り糸で
たぶんもう2度と同じにはできないであろう編み方で(オリジナル)
携帯ケースを編みました

秋なのでもち手は皮コードで
携帯以外にもミニポーチにもいかが?

この記事をはてなブックマークに追加