かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

話すこと

2016-12-13 18:51:19 | いまおもうこと
慌ただしかった仕事が一段落ついてこの時間に帰れる。うれしいな。
第一楽章おわり。
明日から第二楽章のはじまりはじまりだ。
わたしはこの間ほとんど役に立っておらず、メインの男性の役に立ちたいけれどいつも足手まといだ。
彼の頭がオーバーヒートしないように、いや既にとっくにしているが、、もっと先回りして気を配らないと。

昨夜は久しぶりに会った友人と銀座アスターで夕食。
この友人とふたりの食事はデニーズかアスターという落差のある二択になる。
バセドウや甲状腺で大変な時期を乗り越えた彼女は、職場復帰してかんばっている。今に至るまでの苦労は並大抵ではない。
その彼女からのアドバイスが沁みます。
わたしの悩みはもっと小さいのだからがんばらねば。

やっぱり、話をするって大事だ。

ありがとう友よ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だから、言ったじゃないのー | トップ | 今週だよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。