かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

NHKのど自慢グランドチャンピオン大会

2017-03-21 12:34:35 | いまおもうこと
グランドチャンピオン大会を初めて見ました。
とってもよかったです。
のど自慢を久しぶりに見たけれど、のびやかな歌声に聞き入り、一緒に歌い、我が家は歌が終わるごとに拍手!

沖縄の高校生の奨励賞予想が当たり、母は一番感動したという元高校球児のグランドチャンピオンを見事当てた。またまた拍手喝采。

海の歌をのびのびと歌った高校生と、AIのStoryをおばあちゃんのために歌った男性の歌が特に好きだったな。

女性の声は聞き取れないので、どうしても男性だけで比べてしまうけれど、カモメが飛んだ日の女性もよかったなぁ。審査員のミッツと同じようにノリノリでしたもの。昭和の歌っていいねぇ、、

楽しそうに、気持ちよさそうに歌う皆さんの姿は、見ている私たちをとてもしあわせな気持ちにしてくれました。
歌ってすばらしいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いとこ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。