イチニチイチゴ

「今日」という日を” 一語・イチゴ ”で表しちゃいましょう

”平和” へいわ

2012-12-31 | Weblog
今年も数時間となりました。皆さん、2012年はいかがでしたか?楽しいコト、うれしいコト、たくさんありましたか?イチゴ家は王子中心の毎日で、サッカーに明け暮れた一年でした。2013年もおそらくこんな感じで、いや、間違いなくサッカー中心の一年になることでしょう。王子のために、チームのために、そしてイチゴ家の”平和”(?)のためにも、出来る限りサポートをしていきたいと思っております。

最後になりましたが、今年も大変お世話になりました。本当にありがとうございました。皆さん、来年も「イチニチイチゴ」&「イチゴ家」をよろしくお願いしま~す。それでは、よいお年を…(*^_^*)

”換気扇” かんきせん

2012-12-30 | Weblog
結局、今年の大掃除はほとんどしませんでした。イチゴ氏が”換気扇”をキレイにしてくれたのみ(汗)!?大掃除をしないとなると案外時間があるもので、おかげでイチゴ家はゆる~い年末を過ごしています(苦笑)。今年もあと残り1日。このままゆる~く過ごします!

”担担鍋” たんたんなべ

2012-12-29 | Weblog
今日の晩御飯は”担担鍋”。専用のおだしを買って、ビンの裏に書いてある食材を使って作ってみました。いつも自分でテキトーに作ったおだしばかりだったので、今日は新鮮な鍋になりました。豚ひき肉と青梗菜、かなりイケました。ホントに美味しかった。また作ろうっと!

”人生設計” じんせいせっけい

2012-12-28 | Weblog
合宿の室内メニューでは、「何年後にどうしているか」という「ロードマップ」を、「サッカー」と「その他」の2バージョンを書いていました。王子の”人生設計”は、あまりに自由で恐ろしすぎました(苦笑)。

<サッカー>
1年後(小学4年生)→チビリンで優勝し、得点王になりMVPをとる。
3年後(小学6年生)→少年サッカー中央大会で優勝する。
6年後(中学3年生)→ずっとベンチだったけど、初試合で初ゴールを決める。
9年後(高校3年生)→全国高校サッカー大会で、自分のゴールで優勝する。
15年後(24歳)→ドルトムントにはいって、初試合で初ゴールを決める。
30年後(39歳)→海外からもどって、セレッソ大阪のボランチでがんばっている。
45年後(54歳)→プロチームの監督になってJリーグで1位になっている。
それ以降 →サッカーのスパイクを磨く人になる。

<その他>
1年後(小学4年生)→セレッソ大阪のファンクラブにはいる。
3年後(小学6年生)→セレッソ大阪の全員からサインをもらう。
6年後(中学3年生)→陸上部にはいる。
9年後(高校3年生)→頭がバリよくなる。
15年後(24歳)→海上保安官になる。
30年後(39歳)→セレッソ大阪の応援団にはいる。
45年後(54歳)→加茂スポーツで働いている。
それ以降 →警察官になって犯人をつかまえる。

ねっ、かなりおかしなことになっているでしょ!王子の”人生設計”、はたしてその通りになりますやら…。むっちゃ楽しみだわ(笑)。

”合宿” がっしゅく

2012-12-27 | Weblog
無事に”合宿”から帰ってきました。今日は5人中、3人も仲良しの友だちがいるチームで試合を行い、優勝したそうです。最強チームだったらしく、むっちゃ楽しかったと言っていました。とても充実した1泊2日になり、本当によかった!ここで学んだことを活かせるといいネ。

”終始” しゅうし

2012-12-26 | Weblog
12時半から合宿がスタート。各チームに分かれ、練習と試合をしていました。王子はメンバーに恵まれたのか、それはそれは楽しそう。”終始”ニヤニヤしていました。どこでも楽しめる性格、こういう時には便利です。ハメを外していなかったらいいんですけど…(苦笑)。
練習の後は、お風呂に入ってから晩御飯。その後、室内メニューがあって、9時半就寝というスケジュールになっています。誰と一緒の部屋になるのかしら。ぐっすり寝て、明日も頑張ってくださいね!

”大満足” だいまんぞく

2012-12-25 | Weblog
皆さん、サンタさんはきましたか!?イチゴ家にも無事にきていただきました(笑)。いつも朝寝坊の王子も今朝に限っては6時に起き、プレゼントの「ウイニングイレブン」のソフトに発狂していました。これだけ喜んでもらえたら、サンタさんも”大満足”のことでしょう(笑)。
明日はJ-GREEN堺で1泊2日の合宿があります。愛知県と大阪府の北・南コースのU-9、約50人が集います。大半が初対面。部屋割りなどごちゃ混ぜらしいので、どんな感じになるのかしら。おそらく王子はテキトーに馴染んでくれると思うので、全く心配はしていません。せっかくの機会、おもいっきり合宿を楽しんできてネ~。

”手紙” てがみ

2012-12-24 | 王子日記
王子のサンタさんへの手紙より

ぼくは今、小学三年生の9才です。サッカーやべんきょうはすごく楽しいです。さむいけどみんなにプレゼントをくばるのをがんばってください。

実はこの文の続きに、「これからもプレゼントください」と書いてありました。が、あつかましいと思ったのか、消してありました(笑)。さて、どんなプレゼントがくるのでしょうか。こちらの準備も完了で~す。

”延長戦” えんちょうせん

2012-12-23 | Weblog
”延長戦”の末、ガンバに負けてしまいました。ガンバに負けたというか、遠藤選手に負けたという感じ。遠藤選手は終始攻撃的で、すべてのプレーにからんでいて、本当にうまかった!ボールを持っている時はもちろん、ボールを持っていない時の動きが素晴らしく、すごくキレていました。どちらかといえば、王子のポジションや役割りは遠藤選手に近いところがあるので、今日はとても参考になったらしい。遠藤選手から学んだ事を、新年明けの大会で試してみようね。

”天皇杯” てんのうはい

2012-12-22 | Weblog
明日は”天皇杯”の準々決勝を王子と二人で観に行ってきます。ガンバVSセレッソ、いわゆる大阪ダービーです。もちろんセレッソ側の席を取りました!とか言いながら、ガンバ側だったらどうしよう…(笑)。お天気も良さそうだし、しっかり応援してきます。むっちゃ楽しみ!

”所見欄” しょけんらん

2012-12-21 | 王子日記
王子のあゆみより…”所見欄”

漢字ドリルのテストは、見事パーフェクトが達成できました。体育の時間は、みんなのお手本となり、クラスをひっぱっていました。友だちに水とうをとどけてあげるなど、親切な姿も見られました。3学期もこの調子でがんばりましょう。

ほとんどが「よくできる」だったことに、逆に衝撃!あまりにも良すぎる通知表にビックリしました(笑)。全校集会の時に、校長先生が何人かの生徒の”所見欄”について話をしたそうですが、その中に王子のが含まれていて、褒めてくれていたのだそうです。ただ、その時はまだ通知表をもらっていなかったから、自分だとは気付かなかったらしいけど…。よほど褒めれたことがうれしかったのでしょう。冬休みのドリルの宿題、全部仕上げてしまいました。単純な王子です(笑)。

”色彩” しきさい

2012-12-20 | Weblog
金子國義さんの特集をしている番組を観ました。金子國義さんの絵は、「タブー」や「エロス」というコトバで表現されるような大胆な絵ですが、洗練された”色彩”と意志が感じられる「目」にどんどん引き込まれてしまいます。陰影のある美しさはフランス文学のよう。魅力的であり、魅惑的です。こういった世界観は私には皆無ではありますが(笑)、このような絵や作家さんはとても好き。画集、欲しいです。

”新札” しんさつ

2012-12-19 | Weblog
気がつけば年末になっていました。年賀状や大掃除など、新年を迎える準備は全くやっておりません。キモチだけの大掃除をギリギリになってすればマシかしら。やる気ゼロなので、見て見ぬふりをして乗り切っちゃおうと思っています。とりあえずお年玉用にと”新札”の準備だけはしたけど…。というか、お年玉制度、廃止希望(笑)!!

”抜糸” ばっし

2012-12-18 | Weblog
”抜糸”をしてきました。王子の耳はきちんとひっついてました(笑)。まだ傷は残っていますが、あとは時間が解決してくれるかな。これで心おきなくサッカーに打ち込めることでしょう。ホントによかった!

”議員” ぎいん

2012-12-17 | Weblog
昨晩から今日は世の中は選挙モードですね。今朝は駅前で当選した”議員”の方が御礼の挨拶をされていました。取材のカメラも並んでいて、こんな所にまで来るんだとビックリしました。当選された”議員”の方、しっかり働いてくださいネ。本当によろしくお願いします。