Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

感謝の気持ちを添えて

2017年10月09日 | 2017年の庭

この連休は、秋と思えないような気温になりました。
とはいえ、雨や寒さに震えるよりは、暑いくらいの方がお出掛けをするには良いでしょう。
我が家も、お父さんと息子たちが、朝早くから定番の電車旅へ向かいました。

私も今日は、友人からお茶会に誘われ・・・
咲き始めてきたバラと、美味しいクッキーをお土産にお邪魔してきました。

つる・クリムゾングローリーをメインに・・・

クリムゾングローリーなど、昨日蕾がほころんでいたのに、この暑さですっかり開いてしまいました。
その一方で、今回メインにしたかったのは、お姉ちゃんのバラ「ローズヨコハマ」でしたが
こちらは相変わらず、咲くまで時間がかかること・・・。
頑なに自分のペースを崩しませんね。

常日頃から、私たちを気にかけ、見守ってくれる友人。
そういうことが自然と出来る人です。
私など、どうしても遠慮が出てしまい、また難しく考えすぎてしまいます。

友人へ感謝の気持ちをこめて、私ができる唯一の方法です。




次男からの母の日のプレゼントの「ルーレット」は、地植えにしてから
グングンと伸び、今では170cm近くまで伸びました。
次男からの感謝の気持ちも、私にはありがたいことです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-10-09 23:03:33
夏のような気温に蕾の薔薇が咲いてしまいましたか(^^;)
優しいお友達がいらっしゃるんですね。
私も気にかけてくれるママ友がいます。いや友人と言った方がいいですね(*^^*)
優しい言葉をかけてくれる彼女には本当に有難い気持ちでいっぱいです。
jun-sweetsさんへ (かーかん)
2017-10-10 17:12:12
こんにちは。
コメントありがとうございます。

本来の秋の開花は、来週あたりになるかと思います。
でもこの暑さだと、シーズンは早まるかもしれませんね。

40歳を過ぎて、こんなにも素敵な友人が出来るとは思ってもいなかったので、有難いことだと
感謝しています。
楽しいひと時を久しぶりに過ごしました。
またの機会が楽しみです。
こんばんは (cayonko)
2017-10-10 22:54:57
かーかんさん、ご無沙汰です。

クッキーと一緒にこんな素敵なバラのブーケをいただいたら感激ですね
いつもながら気遣いが素晴らしいですね。

我が家のバラも一部咲き始めました。
が・・・
今日の風で黒星の葉が飛んでいって枝が目立つ状態になってきました
cayonkoさんへ (かーかん)
2017-10-12 14:55:44
こんにちは。
コメントありがとうございます。

お褒めいただき、ありがとうございます。
cayonkoさんのお庭も、そろそろシーズンの始まりですね。
今年は、夏の長雨のせいか、黒点病が酷いようです。
それでも、あれだけ沢山の葉が付いているのは、さすがですね!!!

コメントを投稿