夫婦で遊ぶ熟年ライフ

私は眼の病気、つれあいは脚の不具合。互いに補いながら残りの人生を楽しんでいこう。

布団がうれしい中国東方ビジネスクラス

2017-08-13 19:17:31 | 2017年夏ギリシャ&ロシア長期旅行&準備

後期高齢者のつれあいがやっぱり長距離はビジネスにしたいというので、地元空港からローマまでの中国東方航空はそうしました。前回パリ便もそうでしたが、中国東方は布団があるんです。これまでユナイテッドと大韓のビジネスに乗ったことがありますが、布団ではないです。日本の航空会社はどうなんでしょう?

パリ便のような新型機ではないものの、こんなふうにフルフラットで寝ることができ、布団があると余計に寝心地がいい。布団カバーがコットンなのもうれしい。

浦東空港では雷雨のため、なんと2時間も出発が遅れたのでラウンジでゆっくり。

ローマは以前滞在したので、今回は単なる中継地。翌日ギリシャのミコノス島まで Vueling で2時間のフライトです。尾翼が水玉模様のポップなデザイン。こでは座席も動かないエコノミー席のみ。

 

下に見えるのがミコノス。

ここには泊まらず、その日のうちにフェリーで30分の、すぐ北にあるティノス島が目的地です。フェリーが1時間以上も遅れた。

でもティノスではネット接続が今一つなんですよぉ。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶっつけ本番OKだって(^^; | トップ | 部屋からの眺め@ティノス島... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年夏ギリシャ&ロシア長期旅行&準備」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。