夫婦で遊ぶ熟年ライフ

私は眼の病気、つれあいは脚の不具合。互いに補いながら残りの人生を楽しんでいこう。

ライムの花が咲いた

2017-05-16 15:29:35 | 日記・エッセイ・コラム

ライムの木を植えてもう何年になるかなぁ??? 虫にやられて枯れそうになったり・・・・・なにしろこんなところにほったらかしなので

これまで花もあまり付いてなかったんですが、今年はいくつも咲いてます。

ライムの木の横にはコモンセイジの紫の花とチェリーセイジ、後ろはパイナップルミント

その横にはタイムの白い小花とオレガノ、その後ろはクチナシの木と何かわからない白い花、手前はイタリアンパセリ

またその横の白いレース状の花はシラントロ(コリアンダー)

ライムを植えたのはマルガリータに生のライムを使えればと思って。ウチのあたりのスーパーでは売ってないんですよ。ちゃんと実がなるとうれしいけど。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目薬を自分でさせないヤツ | トップ | アスコルビン酸をお風呂に使... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chee)
2017-05-18 12:20:42
ライムいいですね!
今日、ちょうどライムエイドを買ったところでした。
レモンとは違った爽快感がありますよね~。実がなるといいです。
Unknown (cachaca)
2017-05-18 17:28:00
Cheeさん
今思ったんだけど、ライムって実がなるのはいつかしら? 柑橘類だから冬?? だとしたら、マルガリータの季節じゃない(^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。