夫婦で遊ぶ熟年ライフ

私は眼の病気、つれあいは脚の不具合。互いに補いながら残りの人生を楽しんでいこう。

ひも付き帽子がない

2017-06-22 12:40:28 | 日記・エッセイ・コラム

旅行用にコンパクトにたためる帽子を見つけました。つばにワイヤが入っていて、日差しによって自在に角度をつけることもできるんだけど、ひもがない。エーゲ海は風が強いそうなんです。日本だって風が強い日はありますよ。

お店でひも付きはないんですか?と尋ねると、帽子クリップというのを勧められました。でもこれだと、帽子がよそに飛んでいかないようにというだけで、頭からは落ちます。頭に乗っているようにするにはひもが一番。ゴムひも付きはあるんだけど、つばが狭く、幼稚園児の帽子みたい。

そこで、縫物が好きでない私が自分でつけることにしました。無地のリボンかと思って買ったら、バイアステープ  ま、いいや・・・この辺、テキトーな私

これまたテキトーに、手でちょこちょこっと縫い付けて出来上がり~~~

頭から落ちなけりゃ、それでいいの。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

 

ジャンル:
ファッション
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すくすく育ちすぎの月下美人 | トップ | 飛行機チェックイン方法は要... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chee)
2017-06-23 03:29:40
リボンって意外と滑りやすいのでバイアステープで正解かもですよ!
顎の下でちょうちょう結び、上手いことやればそれがオシャレポイントになりそうなのに、そういう帽子ってなかなか無いんですね。
Unknown (cachaca)
2017-06-23 15:12:17
Cheeさん
>リボンって意外と滑りやすいのでバイアステープで正解かもですよ!
そうなんですか。よかった。
麦わら帽子はリボンとかついてるのに、普通の帽子はないんですよ。便利なのにねー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。