夫婦で遊ぶ熟年ライフ

私は眼の病気、つれあいは脚の不具合。互いに補いながら残りの人生を楽しんでいこう。

ストーンズは努力してる

2017-07-14 15:19:21 | 音楽

ライヴに行きたいほどではないけれど、ローリング・ストーンズは70年代から聴いてるバンドです。たまたま先週末、スコセッシ監督の映画「シャイン・ア・ライト」が放映されたので録画して観ました。

2006年のライヴなのでミックとキースは63歳。いやぁー頑張ってますねー。ミックの軽やかな身のこなしは若い頃と全然変わらない。1ミリのぜい肉もついてない。ミックはフィットネス・オタクなので毎日トレーニングしてるとか。私の好きな「ダイスを転がせ」の動画です。ミックの真似して踊ってみたら これ1曲だけで疲れた〜〜。 

Rolling Stones - Tumbling Dice (Beacon Theatre, NYC, 2006)

ミックだけでなく、メンバー全員がこのスリムな体型を維持してるのはすごいことです。普通の人でも63歳にもなれば、お腹が出たり背中が丸くなったりするのに、このスリムさ。体型維持がバンドの契約書に書かれていたりして。。。

デブってしまったロックスターもいるし、すでに亡くなってるのもいます、ドラッグのやりすぎやガンなど病気で。そんな中、全員が大病もせず、ハゲもせず、腰も膝もよく動いて、関節炎でギターが弾けないなんてことにもなってない。キースなんていまだにヘビースモーカーなのに肺ガンで死んでない。

病気になってないのはラッキーな面があるけど、体型維持はやっぱり努力してるんだと思います。63歳どころか、2014年3月には71歳で日本にも来てました。この時も軽やかだったと、4月にクラプトンのコンサートを一緒に観た人から聞きました。80歳までやってもらいたいもんです。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホットアイマスク | トップ | 今死んでも悔いはない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。