夫婦で遊ぶ熟年ライフ

私は眼の病気、つれあいは脚の不具合。互いに補いながら残りの人生を楽しんでいこう。

白牡丹の花が乱舞の兆し

2017-08-06 14:20:35 | 日記・エッセイ・コラム

今年はとても大きくなった白牡丹(だと思う)。花芽も伸びてきて、少し咲き始めています、それもこんなにたくさん!

上から見たら冠のように広がってます。

花の乱舞になりそうですが、私は見ることができないかも。今週中に出かけるので、花屋さんに預けてきたところなんです。帰って来るころには咲き終わってるかなぁ。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

 

ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビザに加えて滞在登録も必要... | トップ | ぶっつけ本番OKだって(^^; »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事! (kay)
2017-08-07 06:59:34
葉と花の色のコントラストが素晴らしく、開花したら圧巻でしょうね。
多肉の花は釣鐘型が多いんですよね。
派手さはないけれど愛らしさが魅力。
お花屋さん、預かってくれるんですか?
それは助かりますね。
Unknown (cachaca)
2017-08-07 08:59:46
kayさん
>多肉の花は釣鐘型が多いんですよね。
そうですね。花芽の茎はこれからも伸び続けて咲いていくのですごく豪華になりそうです。

留守にするときはいつも庭の手入れしてもらっている花屋さんに預けます。今回は白牡丹、コーヒーの木、サボテン、ドラセナ、月下美人、ポトスで、運ぶの結構大変。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。