夫婦で遊ぶ熟年ライフ

私は眼の病気、つれあいは脚の不具合。互いに補いながら残りの人生を楽しんでいこう。

Devil's in the details

2017-04-21 15:02:36 | 日記・エッセイ・コラム

8月中旬から主にポルトガルとロシアへ行こうと調べ始めまてるんですが、のっけからあれこれ問題が・・・・・

日本からポルトガル直行はないからマドリードへ飛ぶので、せっかくだからサンティアゴ・デ・コンポステラへ行ってポルトガルへ列車で入ろうと考えています。列車はあるもののものすごく時間が悪い。以下の2便のみ

サンティアゴ午前7時半発、2度乗り換え、ポルト午前10時18分着

サンティアゴ午後4時27分発、1度乗り換え(2時間3分待ち)、ポルト午後9時18分着

仕方ないので長距離バスを探すと

サンティアゴ午後12時発、ポルト午後3時15分

これなら3時間15分だからバスが苦手な私でもなんとかなるかもと思ったら、乗車時間は4時間15分と書いてある。スペインとポルトガルは1時間の時差があるんだって。

それに、サンクトのマリインスキー劇場とモスクワのボリショイ劇場のオペラ(ロシア行きの目的)の新シーズン発表は7月になるとのこと 演目もわからないのにエアーの手配をするのもなぁ・・・

つれあいが「Devil's in the details...」こういう実際の細部になるといろいろ問題が出てくることです・・・どーしようかなぁ・・・

ひさびさのつれあいの生け花です。

 にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レジが中途半端に自動化 | トップ | ロシアビザ、38000円! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。