夫婦で遊ぶ熟年ライフ

私は眼の病気、つれあいは脚の不具合。互いに補いながら残りの人生を楽しんでいこう。

ウチのライムでマルガリータ

2017-10-09 15:23:52 | カクテル

ロシアからは9月29日に帰ってきてるんです。そしたらウチのライムの実が大きくなってる。6月初めに実がつき始めてたんです(ココ)。20個くらいついてる。植えてから何年待ったか忘れたけど、やっと実を楽しめる日が来ました。

ももうマルガリータのおいしい季節は過ぎちゃったなぁと残念に思っていたら、昨日・今日と夏みたいな暑さ。早速、とれたてのライムを絞って、マルガリータを作りました。

いやぁ、おいしい 瓶詰の果汁とはちがって、香りがとてもいい。まだ暑い日が続いたら毎日マルガリータにしよう

木を見ると、今も花が咲き続けてるんです。これも実になるかしら?

クテル以外にも、マリネやサラダドレッシングなど、料理にも使えそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ 

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意外と子供向けの870年記念行... | トップ | ロシア新幹線とサンクトのア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カクテル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。