夫婦で遊ぶ熟年ライフ

私は眼の病気、つれあいは脚の不具合。互いに補いながら残りの人生を楽しんでいこう。

すくすく育ちすぎの月下美人

2017-06-19 13:54:14 | 日記・エッセイ・コラム

去年7月にいただいた月下美人が、1年足らずでもうこんなに大きくなりました。丈も80センチを超えてます。

これがいただいた時の大きさ。ほんの2枚の葉っぱから上のように大きくなりました。

1年ほどでこれほど大きくなるとは・・・・・すくすく育ちすぎ。くださったおうちのは2m以上ありましたが、30年も経ってるとのことだったので、まさかこんなに早く成長するとは思いもしませんでした。

ちょっと困ったなぁ~。というのは、ウチはひと月半から3か月ほど留守にするとき、鉢植えは花屋さんに預けるんです。車で運べるように、どれも背丈は1m以下のものばかり。

月下美人もこれ以上伸びないように切っていってもいいけれど、そうすると、おそらく花は咲かないでしょう。月下美人は花があってこそなのに。それにせっかく元気で育ってるのに、切り詰めるのもかわいそう。今年は手元に置いておくとして、来年には誰かにもらってもらうことになるかも。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

ジャンル:
観葉植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サボテンの花、最多記録なるか | トップ | ひも付き帽子がない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。