Fit in fits

通勤ついでに富士山と新幹線を撮影しています。他のネタはほんの少し。たまに毒吐きます。

10/4の富士山と新幹線

2016-10-16 14:15:04 | 富士川からの富士山と東海道新幹線図鑑

 10/4の朝はいい天気とも悪い天気ともどっちにも言えそうな雲多い、けど青空も見える空になりました。トップの“富士山全景”でも賑やかな雲が見られます。




 ちょうど芝刈りされたあとのようです。




 富士山は見えてはいたものの霞んでいたのでシルエットくらいしか見えません(>_<)




 もうちょっとクリアだったらよかったのに(^_^;)




 ちょっとしばらくぶりに新幹線を撮ってみましたが出来はまあまあくらいかな(^_^;) まずはN700系X74編成(^_^)/




 こちらは同じくN700系のX2編成。X1とかX0編成は注目されるけどこちらはあまり話題にならない2番目編成です。2位じゃダメなんですか?(笑)




 700系シャッタースピード1/40秒シリーズのC35編成。やはりまあまあの出来(^_^;)




 N700Aの大きな「A」マークを入れて撮ってますが、普段小さい「A」マークのX編成はあまり撮ってません。ちょっと車体はキレイっぽかったのでX49編成を撮ってみましたが、もう、ちょっと汚れてましたね(^_^;)




 最後は700系のB2編成。こちらもあまり注目されない2番目編成(^_^;) それにしてもB編成はいつも“もう全部撮影済みだからどうでもいい”とリラックスして撮るので、逆にそれがいいのかいつもピントビシッとしたやつが撮れます。N700系でもビシッと撮りたいのになかなかうまくいかず、どうでもいい方はビシッと撮れます。メンタルが弱いのかなぁ(^_^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/30 | トップ | 10/5 ハイブリッド機関車甲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。