Fit in fits

通勤ついでに富士山と新幹線を撮影しています。他のネタはほんの少し。たまに毒吐きます。

10/11の富士山

2016-10-18 19:24:36 | 今日の(?)富士山

 10/11の朝は…


 …の、その前に10/8・9・10の連休のことをちょっと。


 10/8・9・10の世間一般でいう三連休、清水では「清水にぎわい落語まつり」が開催されていて、各日ごとに異なる会場で落語会が開かれておりました。
 自分はまず10/8は24時間勤務で10/9の朝まで仕事なので落語会には行けず…

************
 (本当は清水テルサ公演(テルサホール) 13:30開演 指定席 3,000円
  【出演】  桂雀々、三遊亭歌之介、立川志らく、春風亭昇也

  エスパルスドリームプラザ公演(サウンドシャワーアーク) 17:30開演 自由席 3,500円(1ドリンク付)
 【出演】  三遊亭白鳥、桃月庵白酒、春風亭百栄、桂宮治

  というこれだけでもすごくいいメンバーだったから行きたかった)
************

…明けて10/9は午後2時半ごろまで寝てそれから起きて16:30から近所の小さな会場で行われる落語会へと行ってきました。


 (写真ピンボケですまん) 

 どれもみんなよかったです。お見立てまでは爆笑、そして文七元結には泣かされました(/_;) 人情噺もいいですよねぇ。


 そして翌日は昼過ぎから、こちらが落語まつりの中で一番メインの会が清水マリナートであり、これまた家から近いのとさすがにこのメンバーではチケット完売が早いので、こちらのは発売日に確保して行ってきましたヽ(^。^)ノ


 どれをとっても当代の人気講談師と落語家が勢ぞろいしました。トリはやっぱり清水出身の春風亭昇太師匠でありました。昇太師匠が声かけてくれてこの豪華な会は毎年実現するんですよねぇありがたい。そして、銀座在住でこういう会が家からすぐ近くで行われるということでこれは親に感謝したいです。嫁に行った姉も言ってますが「ウチ(実家)は家はボロいけど場所は便利なところだよねぇ」と。ハイそのとおりです(^_^;)


 と、三連休が終わったところが10/11。この日の朝はまた雲が多いものの意外に空気が澄んでいて、富士山は“霞んでるけど良く見える”という何言ってるんだかわからない感じでした(笑)



 もうちょっと青空が多ければいい感じの雲になっただろうけど…(^_^;)




 でもまあこれはこれでいいんじゃないかと(^_^)/




 下の方は雲がかかったりでかなり霞んでいましたが…



 上の方は意外によく見えていました(^_^)/


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/6の富士山 | トップ | 10/12 またハイブリッド機関... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。