Fit in fits

通勤ついでに富士山と新幹線を撮影しています。他のネタはほんの少し。たまに毒吐きます。

12/3 富士山と新幹線、富士山と桜えびヽ(^。^)ノ

2016-12-13 20:15:00 | 富士川からの富士山と東海道新幹線図鑑

 12/3は前日よりさらにいいお天気で見事な快晴ヽ(^。^)ノ

 でもいつものグラウンドはグラウンドゴルフで使われていたのでまたR1新富士川橋の歩道へ。グラウンドゴルフはいつもコースの設定が全く同じ位置なので、ティーとゴールの周りが芝が傷んでる。広いんだから芝を維持してやりやすくするためにも時々位置をズラせばいいのに、いい歳して知恵が足りないのかそれをやらないからダメなんだよね。自分たちのためでもあるのに。



 今回は撮ったのをそのまま。いつもはグラウンド周りの余計なクルマとかゴールとかトリミングしちゃうんですけどね(^_^;) それでも見事な富士山全景ヽ(^。^)ノ さてこの画像、山頂がちょっと右にオフセットさせてあります。というのは右と左では“全景として”見える広がりがちょっと違うんですね。左には岩本山がありますが、その奥にも富士山の裾野が見えていて、四角い白い建物が見えますよね、あのあたりもまだ富士山の裾野です。




 そしてここから撮るならやはり新幹線は欠かせません。これぞ日本の風景ヽ(^。^)ノ




 もうちょっと雪が多ければ完璧ですね(^_^)




 雪が飛ばされたところは谷筋と尾根筋がわかるようになりましたね(^_^)/



 これで帰ろうとクルマに乗った瞬間に、「昨日からのこの天気なら桜えび漁で出てるはず。それならばその桜えびの天日干し作業をやってるはず!」と思い出して河口の天日干し場へいってみました。



 まだ作業が始まったばかりでえびが少なかったですが、そこはホレ、いっぱいあるように見える撮り方をしました(^_^;)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/2の富士山と新幹線 | トップ | 12/6の富士山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富士川からの富士山と東海道新幹線図鑑」カテゴリの最新記事