Fit in fits

通勤ついでに富士山と新幹線を撮影しています。他のネタはほんの少し。たまに毒吐きます。

9/26の富士山と清水駅前銀座ももクロウェルカムボード

2016-10-12 19:29:22 | 今日の(?)富士山

 9/26は雲の多い空。



 いつもの“富士山全景”。空全体のうち雲が7割以上占めると「曇り」となるそうで、この空だとやっぱり「曇り」ですかね(^_^)




 最近どうもカメラの画像が以前よりも傾いているように感じてます。自分のクセもあるんですが、それにしても以前とちょっと違うような。本体内でセンサーが傾く場合もあるとのことなので一度チェックしないとなぁ。最近カメラのお手入れもサボり気味です(^_^;)




 この日は雲が多いわりには空気は澄んでいましたね。暗いけど山ひだは比較的よく見えた方だと思います(^_^)/




 それでもまだ秋雨前線が粘っていて富士山が見える日が少ないですね(+_+)



 さてこの日は、新幹線を撮ってしまうと枚数がかさむので後の整理が大変になります。なので新幹線の鉄橋の下にいながら新幹線は撮らなかったわけですが、すぐそばでこんなかわいいお二方がひらひらと舞っていたのでちょっと撮ってみました(^_^)/

 時々地面に停まって休んでいるのか濡れてる地面から水を吸っているのか?




 止まっているのはなんとか撮れるのですが…



 なんとか羽根をひろげているところを撮りたかったのですが、これがすごく大変!どっちに飛ぶかわからないしすぐに何度も方向変わるしで大変(>_<)




 これが精いっぱいでした(+_+)



 富士川での撮影はこれでおしまい。一旦帰宅しました。

 そしてそのあと近所の商店街へ行ったのですがその目的を書く前に…


 9/24に「静岡あさひテレビ祭り」というのがありまして、その企画のひとつとして「ももいろクローバーZが商店街を元気にする」ということで、なんと近所の清水駅前銀座商店街で歌うという情報を直前に掴んでいました。ま、地元ですからね。

 それで当日、あさひテレビ祭りの番組が始まったころに駅前銀座に様子を見にいったところステージが組んでありその前にファン数列並んでいました。

 こりゃマズいと思ってすぐに家に取って返し、去年のエコパでのももクロ桃神祭の時のTシャツに着替え(Tシャツは一応黄色)、タオルマフラー(こちらは箱推しの黒)を身に着けて再度駅前銀座へ行きステージ前に陣取りました。なんせ家から徒歩4分でステージでしたからまあ他のファンからすれが羨ましがられるほど楽なんですが、それでもまさか、いまや日本のトップアイドルになったももクロがタダで家からすぐのところで見れるなんて本当にビックリでしたヽ(^。^)ノ

 リハーサルと本番の2回、曲は「走れ! Z-ver.」だけでしたが、結果的に前から6列目という至近距離で見れたわけですからもう、思い切り声張り上げて“(うりゃ)オイ!”しました(笑)

 番組は録画しておいて後から見たのですが…

 この中に私が映っていたり…




 …この中にも私が映っていたりとかして…




 公式のアカウントの記念写真のこの中にも写っていて大満足でありました(笑) 今年は広瀬すず映画ちはやふる舞台挨拶でのすずちゃんの本人撮影自撮り動画に映ってたり、橋本環奈と写メ会で一緒に撮ったり主演映画にエキストラで映ったり、ももクロと一緒に写真に写ったりとなんだか嬉しい年になってます。

 なんたって、自分が好きな女優さんやらアイドルやらが全部家から徒歩7分圏内に向こうからやってきたんです。これは偶然とはいえすごいことだよね!!



 と、そんな9/24があったあと、この日の9/26にももクロが残していってくれた清水駅前銀座のウェルカムボードが駅前銀座内の「まちかどギャラリー」に展示してあるのでその撮影に行ってきたのです(^_^)v

 このボード、製作時もももクロメンバーがそれぞれ自分の似顔絵に仕上げに参加して、完成したあともサインやら落書きやらを入れてくれてあります。放送があった翌日から商店街へ来て、見ていく人が多いのだそうですヽ(^。^)ノ


 まずはそれぞれのメンバーひとりひとりの分から。まずはももか(^_^)/




 次はあーりん!(^_^)/




 そして、リーダー、浜松市出身のかなこ(^_^)/




 次はしおりん(^_^)/




 そして、れにちゃんですヽ(^。^)ノ




 この日は展示2日目でまだ無造作に壁に立てかけてありました。




 スペースの関係で真正面からは一度に撮れなかったのですが、パノラマ写真アプリで合成して“真横から一枚風”にしましたヽ(^。^)ノ




 おまけはkwkm、川上マネージャーのも(^_^;) これ、本人曰く「海外の葬式みたいだな」と言ってましたよ(笑)



 モノノフのみなさん、清水駅前銀座にボード見に来てくださいね~ヽ(^。^)ノ ちなみに、番組放送時にメンバーが触ったり食べたりしたものが軒並み当日に完売し、その後もよく売れているんだそうです。商店街の店主の中には「商売の邪魔だ」と反対した人もいたそうですが、その人はももクロの人気がいかにすごいかを知らないんでしょうねぇ(^_^;)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/25 富士山初冠雪 | トップ | 9/27の富士山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。