Fit in fits

通勤ついでに富士山と新幹線を撮影しています。他のネタはほんの少し。たまに毒吐きます。

12/2の富士山と新幹線

2016-12-13 19:52:11 | 富士川からの富士山と東海道新幹線図鑑

 12/2、快晴ですがすこーし霞んだ空気でした。


 トップ写真の“富士山全景”とこの写真を見ても山肌が少し霞んでいるのがわかります。




 いいお天気なんですがこれだと春富士っぽく見えますね(^_^;)




 雪はけっこう飛ばされてましたね。本当は、富士山は雪山ではなく氷山なんですよね。




 ちょいと拡大。いかにも厳しそうな感じです。




 新幹線、まずはN700AのG11編成。この時期になると日が昇るのが遅く、車両は完全にシルエットになりますね。




 最後尾ドアのところで真横位置になってますが、車両中央くらいで真横位置になると、向こうの窓から光が通ってくるのでもっとキレイに見えるはず。このあたりのタイミングが秒5コマしか撮れないカメラではキツいっす(^_^;)




 そしてこの700系C56編成、1/40秒シャッターシリーズの中でもかなりい出来だと思います。鉄骨飛ばしましたよー ヽ(^。^

)ノ




 こちらはいつもの1/125秒シャッターでの700系B3編成。ちょっと粗いですけどこれもいいですねヽ(^。^)ノ




 最後はN700系K11編成ですがドアのところをよく見ると…




 …やはり富士山撮ってましたヽ(^。^)ノ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/1の富士山は清水港から | トップ | 12/3 富士山と新幹線、富士... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。