カバ社長の日記 caba note

壁画やオブジェの制作会社ビッグアートの社長日記。「面白くなければ人生じゃない」がモットーの熱い熱いカバ社長の物語です。

風邪ひいてうれしい!

2006-02-13 23:43:16 | カバの素顔
10日(金)の夕方ごろから咳払いするようになって・・・・。
翌日は休日にもかかわらず、地元幸松小学校の卒業記念の壁画制作を手伝うことになり早朝から父兄や先生方に下地処理の指導を。
いかんいかん。
午後からはだんだん熱が出てきて、途中で買い出しに出かけた車の中で頭が燃えるような感じで、運転も危険な状態。
2、3年に一度位は寝込むほどの風邪をひくのですが、久々です。

夕方5時過ぎに現場が終わり、早速薬を買いに走ります。
月曜日からはまた忙しくなるので、日曜日一日で治さなければなりません。
薬の他に、栄養ドリンク、それにジュースやパン。
それって台風の準備?
いやいや寝込むための準備です。
それにしても、なぜかワクワク気分がどこから来るのでしょう。

このところ、徹夜や早出で寝不足気味だったので、ゆっくり休養するように風邪を授けてくれたのでしょう。
帰ったら、晩ご飯を食べて7時には寝るぞ。
帰宅すると、妻も熱があるとか。
で、翌日の日曜日は二人揃ってひたすら寝ることに・・・・。
布団の中で本を読んだり、妻といろんな話をしたり、のんびりとして、ちょっとハッピーな日曜日でした。
そう言えば、この10年余り風邪で寝込むのは決まって土日なのです。(妻もそうらしいです。)
月曜日には、ケロっとして仕事に。
多分、社長業だからなのでしょう。

かくして案の定、今朝には熱もすっかり引いて普通の状態に!
ただ声がかれていたので、用心して一日マスクをかけることにしました。
夜には食欲も旺盛になりご飯もお代わり。
ビールも!と思いましたが、今日はおあずけ・・・・ということに。

風邪が運んでくれた、ごく平凡な幸せな一日でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加