しかっとせんか!

蜂と鷹を熱狂的に応援する博多もんの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりの投稿。

2013-07-05 03:33:42 | Weblog
ここ最近、TwitterやらFacebookやらを続けていたわけですが。

そんな中、改めて日記の良さというか、時には文章で伝えたいという気持ちになり、また細々と書いていこうかなと思っております。ただ…mixiもちょこちょこやってるため、更新頻度は低いと思いますが、特に注目もされてないはずなので(笑)マイペースでいくことをお許しください。

ではまた(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011シーズン遠征報告。

2012-01-07 21:32:16 | Weblog
2011シーズンの遠征を振り返ります。

【2011遠征結果】

4/23(土) vs 清水エスパルス アウスタ(静岡県)

5/7(土) vs 横浜F・マリノス 日産(神奈川県)
5/21(土) vs ジュビロ磐田 ヤマハ(静岡県)

8/28(日) vs 鹿島アントラーズ カシマ(茨城県)

すべて、飛行機で東京に飛んで、東京からの遠征でした。
阿佐ヶ谷にお住まいのふくやん。いつもありがとう。

昨シーズンは、ホークスのビジター遠征なし、アビスパも一昨年から激減しました。
理由はいろいろあるけども、僕からスポーツ観戦と旅行を取り上げると、抜け殻になってしまうので…今年はまたたくさん遠征に行けるように、オフの間に準備したいと思います。

画像は、僕の生涯“経県値”です。
みなさまもぜひお試しあれ~♪

http://keiken.uub.jp/​index.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2011-12-31 17:19:12 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は、「決断」をテーマにしたいと思います。もう若くはないし、家族も守らなければならない。これからはいい大人として(笑)、しっかりと決断して、もっともっと幸せな生活を送ることができるように頑張ります。

アビスパは、前田新監督のもと、激しいサッカーを展開すると思うので、博多のクラブらしい男臭いサッカーでJ1復帰を目指しましょう。
ホークスは、フロントもプロになりましょう。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年を振り返る(アビスパ編)

2011-12-31 16:02:35 | アビスパ
Avispa Fukuoka 2011 第03節→第34節 " Restart "


5シーズンぶりのJ1での戦い。

スポンサーの獲得がままならず、昇格したにも関わらず、現場に最低限の戦力も与えられないフロント。ここで、すでに戦いは終わっていました。

もちろん、やるからには今いる選手を信じて、監督・コーチを信じて後押ししました。でも、どうしても厳しい状況は変わらなかった。そういう意味では、選手は本当に良く頑張ったと思います。サンフレッチェに勝ったり、マリノス相手に前半2-0でリードしたり、ガンバ相手に先制したり、フロンターレと接戦を演じることができた。何とかしてやろうという意地を感じました。

来季はまた戦国J2。 簡単に勝てないリーグであることは、我々が良く知っています。

J1という最高の舞台に上がった時に、スポンサーを増やすことが出来なかった経営陣が、J2に降格する来季、どのように「街を走り」、無い袖を増やすことができるのか。よりいっそう厳しい目で見る必要があります。

クラブとしてはとても厳しい時代だった友池、都筑両社長の時ですら、明確にされていたビジョンの発信すら無い状況は極めて異常。

「アビスパは変わります!」と力強く表明したものの、変化をもたらすことができず、財産を切り売りしている現状から、発言しにくいのは分かる。もうこれ以上、口だけ男になりたくないのもわからないでもないが、勇気をもって発言し、期限を決めて行動し、結果を共有してほしいです。そうすれば、ヒト・モノ・カネはついてくる。

来季はJ2優勝を目指して、頑張ってほしい!
…から、はやくビジョン示してください。

どこ向いていいのかわかりません(泣)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年を振り返る(ホークス編)

2011-12-31 16:00:49 | ホークス
1989年から応援してきて、今年が一番強かった。
黄金時代の西武よりも強かった。

ただただ、素晴らしかったの一言で、何も言うことはないです(笑)

しかし…
球団フロントについては、権限と権力の履き違えをしている人がおり、成熟しているとは言えません。人を大事にしない会社は、有能な人から逃げられてしまう。当たり前のことです。
良いものを作り上げるのはとても難しいですが、壊れる時はあっという間。ホークスは福岡145万市民、500万県民の大切な財産なので、安易に私物化しないようにしてほしいものです。

来季は人を大切に。
現場は信頼できるので、また頑張ってもらいましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年を振り返る(自分編)

2011-12-31 15:58:04 | Weblog
今年は公私共にいろいろありました。
とっても疲れました(笑)

人生はタイミングなんだなぁということを、つくづく感じた一年でした。
これまでは、環境は変われど、働くことや生活することはいつもと同じように進み、誰かに助けてもらいながら生きてきた。でも、来年からは自分が引っ張っていくという決断をしました。
そうなった時、「男の子」から「男性」に変わりました(笑)

今年の初日記には、仕事では信頼を得て、私的な面では感謝の気持ちを形にしたいと書いていました。
仕事面は、4月、10月と2つの部署に配属され、充実もすれば、自分を起用してもらったという嬉しさを感じて仕事をすることができました。私的な面では、感謝の気持ちを無事形にすることができました。

来年の抱負は、新年早々にまた書くこととしますが、ライフプランが変わることで、様々なことを考えたり、決断を迫られる場面が出てくると思うので、「その選択はしっかりと守ることができるのか」を最優先に考えて、家族で話し合いながらよりベストな方向を選択していきたいと思います。
本当は、2012年からはちょっと落ち着く予定だったのに…なかなかそうはさせてもらえないようです(笑)

最後に、今年もたくさんの方々に支えていただき、助けていただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネアカのびのびへこたれず

2011-03-07 22:15:22 | アビスパ
もう、振り向かないと決めた。

たった一度上手く行かなかったからって、何とも無いよ。

「もうだめかもしれない」というところから這い上がってきたおかげで、

僕らは事実を正面から受け止める術を得た。

もう昔の僕らとは違う。

勇気を持って、また次の試練に立ち向かおう。

頼もしい仲間達と共に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ開幕戦。

2011-03-04 07:37:32 | Weblog
久々のJ1。楽しみだ。

今季の現実的なテーマはJ1残留。
その鍵となるのはセットプレーだと思う。
流れの中では、たくさんの苦しい時間を迎えると思うが、その状況でどれだけ前に出て積極的に勝負を仕掛けられるか。
仕掛ける回数が多ければ、それだけセットプレーの数も増える。
最近の非公開練習では、おそらくそのあたりのサインプレーもやってるだろうから期待したい。

さぁ、いよいよ開幕。
今季も全国各地で戦いましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2011-01-01 00:16:14 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。

さて、昨年は「変化の年にする」と言ってスタートし、仕事面で大きな変化がありました。
今年は、仕事では評価してもらえるような「成果」を、何か一つ勝ち取りたいですな。
そして私的な面では、感謝の気持ちを形にできるよう頑張ります。

アビスパ頼んだよ。
日本のトップリーグで躍動する「福岡」を見たい。
ホークスは生え抜きを育てなさい。
でないともう離れますよ。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010シーズン遠征結果。

2010-12-12 21:17:57 | アビスパ
【2010遠征結果】

3/21(日) vs 柏レイソル 柏

4/3(土) vs 東京ヴェルディ 駒沢

5/9(日) vs ジェフユナイテッド千葉 フクアリ
5/22(土) vs ギラヴァンツ北九州 本城

6/6(日) vs 栃木SC 栃木グ

7/17(土) vs ザスパ草津 正田スタ

9/23(木・祝) vs サガン鳥栖 ベアスタ

10/3(日) vs ロアッソ熊本 熊本
10/31(日) vs 徳島ヴォルティス 鳴門大塚

11/14(日) vs 大分トリニータ 大分ス
11/23(火・祝) vs FC岐阜 長良川球技メドウ

12/4(土) vs ファジアーノ岡山 カンスタ


今季もいろんなところに行きました。
スカパーの中継を見返すと、そこにはいつも自分がいた。
旅先ではたくさんの方にお世話になり、楽しい想い出ばかり。

中でも、関東組のアツい仲間達はかけがえのない存在。
駒沢公園での花見、楽しかった。
今季の東京遠征は5回と少なかったけど、来季はもっと行けるようお仕事頑張ります(笑)
親子共々大変お世話になりました。

さて。
来季はJ1の敵地で、4万人を黙らせよう。
わくわくするなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加