アートフラワープロショップ・マーガレットハウス。造花・アーティフィッシャルフラワー・深雪アートフラワー材料

【静岡松坂屋北館2F】造花の1本売り・ブライダルブーケ・リース・お正月飾り・仏花・フラワーアレンジなど、造花専門店です

また今年も・・・・

2017-07-06 22:09:15 | マーガレットハウス松坂屋静岡店
いつも秋でしたが、今年は少し早くなりました。ピアノの発表会。

初めてのご来店は、小学校3年生の時だったと思います。

ママに連れられて来ましたが、ママは私に何もお話しをしません。

何となく空気は読めました。

次の年小4、小5、小6とお出かけくださいました。

毎年ママは連れてくるだけで、お話しません。(普通の世間話はします)

「自分のことは自分で・・・」の教育方針です。

そのことを今日初めてお話してくださいました。中学1年になりました。


メインは先生へのお礼のプレゼント。

先輩生徒さんお2人にもプレゼント。

同級のお友達にもプレゼント。

そして、自分にもプレゼント。

彼女には1年に1度のとても大事なイベントなのです。

全部1人で決めて行きます。予算、お花の色、デザインの形、そして100均で購入した

花器やカゴとアクセントになるパーツやリボン、それらのお持ち込みです。

私を呼ぶのも「おじちゃん」からいつの間にか「おじさん」に変わっていました。

まず先生に差し上げるのは、帽子の壁掛けアレンジ、「あ、ちょっと待って、帽子は

普通は中にお花を入れないよ、外側にぐるっと飾ることが多いんだけどな。」

それは普通だから嫌なんだそうです。

帽子のツバの裏からもリーフがのぞくように、お花の色は赤とオレンジと黄色、

こんな感じに全て指示をいただきます。











「あの、これには濃い紫は使わないで、淡い紫にしてください、これは水色系で」

ということで5点全て出来上がりました。


----------------------------------------------------------------

アスカのお花のファンの方に嬉しいお知らせです。


マーガレットハウスでは今から17年前の2000年頃、ネットショップにより、

県外の雑貨店さんや陶器店さんに造花の卸売り販売をいたしておりましたが、

一旦お休みをしておりました。

そしてこの度、マーガレットハウスのアレンジに使用している高品質な造花を

【ネット限定】で、販売を再開することになりました。


(※アレンジメント類は除外とさせていただきます)




「お問い合わせメールフォーム」はこちらからどうぞ。

「お問い合わせ」をいただいた方にだけ、商品の割引率などの詳細と利用規約

(お買い物ルール)をお知らせするメールを送らせていただきます。

条件をご覧になるだけでも構いません、お気軽にどうぞ。


【お花選び】はasca総合カタログまたはascaカタログデジタル版でどうぞ




----------------------------------------------------------------------


こちらがマーガレットハウスのインスタグラム入り口です
     

Instagram




    お花自体をご自分で白い布から染めて作ってみたい方に

「深雪アートフラワー材料のページ」
が、リニューアルしました。

アートフラワー材料とは白い布をカットして染めてコテをあててお花を

お作りになる方々の材料です。現在国内でも品揃えよく取り扱っているショップが

少なくなり、皆さん、販売店探しにお困りのようです。

そんな方が貴方のまわりにいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください。


「コサージュのページ」もリニューアル完成しました。




松坂屋・静岡店 北館2階 マーガレットハウス

ブログ掲載の作品も通販させていただきますので、お気軽にご相談ください。

ご相談には「お問い合わせ・メールフォーム」を用意いたしましたのでご利用くださいませ。


----------------------------------------------------------------------



2017年「お正月飾り」


----------------------------------------------------------------------


「花言葉」

ご自分が生まれた月日の「花言葉」をお調べになりたい方はこちらにどうぞ、

1年365日、1日1日に花言葉があります。楽しいですよ。



----------------------------------------------------------------

【その他】

ブライダルブーケやコサージュのブログ    
深雪アートフラワー材料HP
ブライダルブーケHP
コサージュHP
「フェイスブック」


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「仏」需要、真っ盛り!! | トップ | ホワイト&グリーンの140cmの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む