アートフラワープロショップ・マーガレットハウス。造花・アーティフィッシャルフラワー・深雪アートフラワー材料

【松坂屋静岡店2F】造花の1本売り・ブライダルブーケ・リース・お正月飾り・仏花・フラワーアレンジなど、造花専門店です

今年はこれが人気

2016-10-16 21:49:11 | マーガレットハウス松坂屋静岡店

本当に「お正月飾り」制作を35年続けてきて、初めての現象です。

8月に2個、9月に2個、10月に2個と「お正月飾り」が売れているのです。

本日は売れ筋品の強化。何故売れているのか?クリスマスが終わった頃、ホームセンターさん

にでも行けば、この4分の1の値段で苦労しなくとも手に入るだろうに。

お買い上げくださっている方は「恐らく、12月ではこのデザインを手に入れることは

できないだろう。」この考えからだと思います。本人(作り手)、内心大喜びです。

いいもの(デザイン的に)を作っていれば、きっとこういう日がいつか来る。

それだけを信じ、一生懸命お作りしてきました。




横巾38cm


それには、メーカー「イチオシ」の材料に頼っていたのではダメです。オリジナル

お正月パーツを開発するのです。マーガレットハウスでは夏の暑いうちから

パーツの開発に取り組んでいます。例えば・・・・




例えば↑こういうもの、写真撮り用に束ねてありますが、1枚1枚のリーフです。

今年はこれを含め5種類のオリジナル「お正月パーツ」を用意しました。

アートフラワー・染花・布花の経験がある方なら何方でもお作りになれると思います。





横巾36cm






本日は出勤前にこんなものも作ってきました。







新品ですが古いレジンのコンポートにスプレイをかけて、更に古く錆びた様な

感じを出してきました。(直径24cm高さ35cm)元々10000円くらいのものでしたが、

4000円のプライスを付けました。そして、フェイクの人工樹木の鉢カバーにしました。

トータルで高さ135cm、税別¥22000の人工観葉植物が出来上がりました。






----------------------------------------------------------------------


こちらがマーガレットハウスのインスタグラム入り口です
     

Instagram




    お花自体をご自分で白い布から染めて作ってみたい方に

「深雪アートフラワー材料のページ」
が、リニューアルしました。

アートフラワー材料とは白い布をカットして染めてコテをあててお花を

お作りになる方々の材料です。現在国内でも品揃えよく取り扱っているショップが

少なくなり、皆さん、販売店探しにお困りのようです。

そんな方が貴方のまわりにいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください。


「コサージュのページ」もリニューアル完成しました。




松坂屋・静岡店 北館2階 マーガレットハウス

ブログ掲載の作品も通販させていただきますので、お気軽にご相談ください。

ご相談には「お問い合わせ・メールフォーム」を用意いたしましたのでご利用くださいませ。


----------------------------------------------------------------------


「花言葉」

ご自分が生まれた月日の「花言葉」をお調べになりたい方はこちらにどうぞ、

1年365日、1日1日に花言葉があります。楽しいですよ。



----------------------------------------------------------------

【その他】

ブライダルブーケやコサージュのブログ    
深雪アートフラワー材料HP
ブライダルブーケHP
コサージュHP
「フェイスブック」

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深雪アートフラワーVSアート... | トップ | お買い物の間のアレンジ制作 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む