執事喫茶苦行日誌

執事喫茶 それはキラびやかなお嬢様方が通う場所
そこに、場違いにも通い続けるアラフィフの苦行のような帰宅日誌

 4/18(火) 帰宅

2017-04-22 02:12:51 | 日記



ドアマンー時任さん  クロークー嘉島さん  フットマンー才木さん



才木さんは、新しいフットマンさん 他のお嬢様の呟きを見たら 数日前に独り立ちしたばかり との事



表向きはシッカリとフットマンされていましたが、内の緊張がひしひしと伝わり 余計な事を言ってはいけない感じでした←イッパイイッパイで(^^;



なので、食べる方向にシフトチェンジ(笑) 本日のオーダーは、ダ・ヴィンチで チキンとブロッコリーのトマトパスタ アンチョビ風味  杏仁のジュレフランボワーズソースがけ  +して デザートプレートの サンシャインを追加



毎回、デザートプレート制覇を ひそかな目標にしているので 今月は、これでクリアー\(^o^)/



お屋敷のパスタは、本当に美味しくて 帰宅の度に食べたいのだケド ダ・ヴィンチって デザート付いてくるから(ケーキかジュレかシュークリームのいずれか1つ) デザートプレートありきにすると デザート2つになってしまうので 毎回躊躇する



今回は、新人の方だったので 遠慮なく ガンガン頼めた



これが、葵さんや百合野さんだったら ちょっと頼みにくい…(^_^;)←でも頼むケドね~ヽ(^o^)丿



そおいう点では、新しい方だと おススメ押しや(おススメされたものを「イヤ!違う方で」とは言えないヘナチョコなので💦) オーダー内容などを気にせず頼めて良かった~(^^)



「紅茶のお継ぎ足しいたしますか?」と10回ぐらい聞かれたのには、笑ってしまったケドWWWW



私は、トマトパスタが好きなのですが なんせガサツなので 綺麗に食べれないし よく汚す(-_-;)



なので、オイルパスタにすることが多い   余談ですが… 来月のブラックパスタって イカ墨?お歯黒にならないのかしら?シーフード好きだから食べたいケド悩む…(>_<)



トマトパスタ 美味しかった~  また食べたい~  今月、あと一回行きたいケド 予約も空席も 全滅(T_T)



デザートプレートのサンシャインは、ピスタチオアイスやめちゃ甘そうな焼き菓子が案外そんなでもなくサックリとおいしかった だいたい毎回デザートプレートには、何らかのムースが付く事が多いが



お屋敷のムース ハズレない 今回のオレンジアメールムースも 美味しかったわ~(^^♪



紅茶は、アルジャーノ←おススメ以外の自分が飲みたかったものを頼んだ(笑)



カップは、プシュケをお願いしたけど お出かけ中で(才木さん素直に「他のお嬢様が使われていて…」と言ってたwww) 才木さんセレクトの クタニクレーン



今日は、歌劇団のイベントがあるとの事で 前回同様 百合野さんのお姿は拝めず(T_T)



フロアーには、司馬さん 桐島さん 古谷さん 生駒さん 杉村さん 黒崎さん 影山さん 他 新人さんが数名



フットマンさん少なかったように感じました



藤堂さんは、前回同様 態々挨拶に来てくださいました(*^^)v



化粧室の行きは、胡桃沢さん←お名前をお聞きした 顔と名前一致(=゚ω゚)ノ



胡桃沢さんて、他のお嬢様の話で お給仕が抜群!と小耳に挟んでいたので その事とか もっと話せば良かった…   



「お噂はかねがね…」とか分けの分からない態度をとってしまった💦 ホント…口下手でだめだなぁ(-_-;)



帰りは、黒崎さんが来てくれ 黒崎さんにも苦手なものがある事を聞く(笑)



気になったのは、才木さんが 何回も嘉島さんに怒られていて そんなに怒ったら 辞めちゃうよ~ と思った



結構、入ってきてもすぐに辞めちゃう方多いもんねぇ…(-_-)



前に担当してもらった 沢村さんとか もう姿を見ないどころか 名簿に名前も無いし



厳しいんだろうなぁ… 色々と…   



頑張っれ!才木さん~\(^o^)/


 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«     4/11(火) 帰宅 | トップ |    4/27(木) 帰宅 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。