家事の合い間に夢描く‥アセンション

主婦が思い描くパラダイムシフト - 船井幸雄氏 日月神示 プラウト主義などから時勢と未来をポジティブに模索!

高岡蒼甫と電通と国歌斉唱とフジテレビと韓流 その2

2011年08月02日 | 原発
韓流だろうが日本流だろうがどっちでもいいんです。

下記の転載記事を見てオヤって思いませんか?
確かに”日本人の愛国心”を意図的に突っついてますよね。
でも、もう少し考えてみると一部の人が危惧しているような洗脳とか誘導とかって心配する必要あるのかなって?
むしろ心配なのは安易に挑発にのる人たちがまとまって、エセ愛国心を振りかざし、エセ右翼が台頭する事。
尖閣諸島問題をはじめアジアの領土問題が日々のニュースを賑わせる昨今、賢明で分別のある傍観者でありたいとおもいます。


【以下転載】

フィギャースケート保護連合
偏向的な報道

フジテレビが放送した、フィギュアスケート世界選手権2010では、浅田真央が金メダル
に輝きながら、国旗掲揚、国家斉唱のシーンがありませんでした。日本の国旗について
は、快く思っていない人達がいるのも事実ですが、国際舞台で優勝した日本のスポーツ
選手が国旗掲揚、国家斉唱を受けている姿を見て不快に思う日本人はおそらくほとんど
いないでしょう。
抗議が殺到したのか、フジテレビは謝罪を行いました。しかし、早朝という視聴者が少
ない時間帯に、謝罪したという実績を取り繕うためかのような放送であり、真摯に反省
している姿勢を示すものではありませんでした。
また、この時に釈明している、全てを放送することはできなかったという部分は、事実
と相反するものです。



以下の年度にフジテレビで放送されたフィギュアスケート世界選手権で、国旗掲揚、国家斉唱がどのように扱われていたかを見てみましょう。

2007年 優勝  安藤美姫   国旗掲揚、国家斉唱なし

・2008年 優勝  浅田真央   国旗掲揚、国家斉唱なし

・2009年 優勝  キム・ヨナ  国旗掲揚、国家斉唱あり

・2010年 優勝  浅田真央   国旗掲揚、国家斉唱なし


尚、フジテレビの放送では、解説の一部削除やアナウンサーの不適切な表現、歓声の
音量を調整し、編集していたのではないかと指摘されていることなど、不可解な放送
姿勢が問題視されています。

【転載ここまで】



【以下転載】

Inspire My Imagination

なでしこジャパンとフジテレビ

GloriousJapanForever さんが 2011/07/18 にアップロード

なでしこジャパンのワールドカップ優勝おめでとうございます。

NHKのBSを契約していない私は、早朝から地上波のフジテレビの生中継で試合を見ていました。

試合終了後六時半ごろからめざましテレビに番組が切り替わり、キャスターたちの背後のモニタか何かにちらちら授賞式の様子は映っていたのは覚えているのですが、なでしこジャパンの選手 たちがカップとメダルを授与されるタイミングをまるでねらいすますかのように試合のハイライトVTRを流しはじめたフジテレビ。

浅田真央が優勝した2010年のフィギュア スケート世界選手権での国旗掲揚・君が代演奏直前で番組をカット。

男子サッカーアジアカップの授賞式もフジテレビは直前で放送をカットしています。

海外の友人は授賞式をば っちり生中継で見られていたと言っていました。日本人が四年に一度のワールドカップに初優勝し、ワールドカップとメダルを手にするという歴史的瞬間を、海外のテレビ局はちゃんと中継しているのに、日本の地上波のテレビ局が中継しないで、たった一度しかないその瞬間に、いつでも放送できる試合のハイライトVTRをわざわざ流すっていうのはど うなっているんですか、この国は。

ちなみにスペインが優勝した2010年の男子サッカーのワールドカップでの閉会式はフジテレビはきちんと最後まで放送していましたよね。

他の国が優勝すると放送するのに日本が優勝すると放送しないって本当にどうなってるんでしょうか。

【転載ここまで】


私もなでしこジャパンの表彰式は アメリカのT Vでしっかり楽しませて頂きました。

くれぐれも安易に挑発にのらないように。くれぐれも‥



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっちさん)
2011-08-04 19:45:58
呆れて日本の報道メディアは駄目なのかなぁと最近思います。
安易に挑発に乗らないようにと言う言葉結構胸にきましたr(^ω^*)))
冷静になりたいと思います。
返信する
Unknown (管理人Kelly)
2011-08-06 15:16:37
にっちさん、コメントありがとうございます。

残念ながらというか 逆に喜ばしい事でもあるのですが、マスメディアは 一民間広告屋さんでしかないのですよね。
政府の広報機関でもなんでもないし、当然どの機関もどこかに偏っているんだと、利用する我々が自覚さえしていればいいのではないかと思います。
フジテレビは、韓国よりのテレビ局だという事が私には明白になりました。
いっその事『フジテレビはどちらかと言えば韓国を応援します!』って8月8日のフジテレビの日に公言しちゃえばいいのになと思います。
返信する
いや・・。 (きみこ)
2011-09-17 18:41:38
日本にいないと
この気持ち悪さわからないよ・・。

返信する
Unknown (管理人kelly)
2011-09-18 03:34:20
いや、私はね、本当に気持ち悪いと思っているのです。
その後もこの事は気になっていて見ているのです。
フジテレビお台場のデモやその後も心配しながら、気にしながらネットで見ています。
そういう活動を続けてくれる方をありがたいと思ってます。
ただ、うまくやらないと人種差別を助長しているとか、右翼だとか、変なレッテルを貼られてしまうのが心配でならない。
日本は恐らく今後、好むと好まざるとに関わらず、多国籍国になって行くのだと思う。
その過程にある日本が、健全な愛国思想を誰にはばかる事もなく、持てるようにならないといけないと思っている。
その上で、その土壌の上に載って日本での生活を営もうとい人たちを歓迎して、生きていかなくてはならないと思っています。
テレビ局は完全に腐敗している。
国民の物ではなくなってしまった。

じゃどうしたらいいのか?
信頼出来る国民の為のテレビに戻ってもらうか、そればできないなら、国民はテレビを公共の電波を、繁華街の雑踏にふまれたド派手な印刷の下世話なチラシと同じだと認識するしかないだろうという事なのです。
返信する