くりりんのささやき

心の旅人くりりんが感じたこと、思ったこと。

 母の肋骨にヒビ

2017-02-06 19:46:27 | 日記
 布団から起きる時によろけて転んだ母、
 運悪く目覚まし時計の上に倒れて脇腹を打ち、
 肋骨2本にヒビが入ってしまいました。
 私がもっと気を使っていればと思うと、
 落ち込んでしまいます。
 防げた怪我ですから。
 かわいそうに少し体を動かしただけで痛がる母、
 我慢強い母が痛がるのは余程のことなんです。
 でもこうなってしまった以上は、
 余病を併発しないよう一層気を配らないと。
 寝ているだけだと体の他の部位が弱ってしまうので、
 少しは痛がっても運動をさせないと。
 それも愛情だからね。
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水滸伝」のテーマ・ソング | トップ |  チェコ語ローテーション入り »
最新の画像もっと見る