くりりんのささやき

心の旅人くりりんが感じたこと、思ったこと。

検査入院

2017-08-10 19:58:27 | 日記
 まだ検査の段階なんだから 取り越し苦労はよそうよ、
 きっと良性だよ と自分に言い聞かせても、
 疑わしいところがあるから検査をするわけで、
 それも入院しての検査だから けっこう面倒なわけで、
 けっして いい気持ちはしないなあ…。
 人間とは死ぬものと見つけたり、 
 いつでも死は迫っている、
 卜部兼好はかく言えり。
 高校時代に徒然草で悟ったはずだのに、
 簡単に忘れちゃって、
 本物の悟りじゃなかったのかなあ…。
 千年も万年も生きていたいけれど、
 人間の必然は受け止めないと。
 
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特権的地位ゆえに求められる品格 | トップ | ぶどうの時季 »
最近の画像もっと見る