成田クリーニングハウスららら

千葉県成田市クリーニングハウスらららのブログです。宅配、集配サービスも大好評!今も最高ランクの洗剤を使い続けています。

夏休み子供会旅行 ~フルヤ乳業成田工場 にて~

2011-07-23 19:38:06 | 日記

フルヤ乳業工場見学

フルヤ乳業成田工場創業20年。200人の従業員と、10台の機械で、牛乳やヨーグルトなどを加工製造しているというお話を工場の方から聞きました。
「おいしさとふれあいを通じ 健康ライフの明日を創造する 今日のおいしさ 明日の健康」 CMでお馴染ですよねっ。
イオンのトップバリューの飲み物も、成田工場で作られているのだそうです。 ビン入りヨーグルトは、全国で10社しか作られていない貴重なもの。
牛乳には、タンパク質、カルシウム、必須アミノ酸が含まれていて、体に吸収しやすくなっているので、牛乳を飲む事は、体に良い事なのだと、子供たちも学ぶ事が出来ました。成人病予防にもなる牛乳は、子供から大人まで、必要な栄養分を補えるとってもおいしい飲み物なのですね!
この工場では、リサイクルも行っており、パックが工場に返ってきて、カッターで、細かく切られ、キレイに洗浄をし乾かした後、圧縮して固め、ブロック状にして積み上げ、紙再生工場でトイレットペーパーや、ティッシュペーパーに形を変え、再生紙として、生まれ変わる。そしてまた、みんなのもとで、別の形で使われるのです。
1時間にわたり、工場見学と、為になるお話をありがとうございました! 牛乳を毎日飲もうと思います! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ←成田市の皆で作ったらららブログです。
にほんブログ村         皆で見てくれたら嬉しいな!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿