僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

15-16 -5-

2009-05-27 | FM2009オランダスタート



エールデビジ 25th H vs PSV



アウェーでは負けてる相手だけに、ホームでは勝っておかないと。
アヤックスに差を詰められるわけにもいかんしねぇ。





立ち上がりはまずまず。でもやっぱCLの疲れが見えるかな。
早めに点差つけれる相手だと楽なんだがPSVだからなぁ。


40分、コスタの戻しをタルタが豪快なミドルで決めて先制点!
このままハーフタイムへ。悪いとこはなかったし、この調子で頼むぞ。


後半すぐにマラドーナが削られたのでアフマド投入。タルタをトップ下へ。
これでもバランスが崩れることはなく、なんとか一進一退な感じ。


後半は前に出てくるPSVを支えきれずに支配率では負け始める。
ここが踏ん張りどころ。2点目まだかー。


だが2点目を奪う余裕がないまま、それでも堅守でなんとか守りきってタイムアップ。
ほんと今季の守備力はすごいわ。ブルーノの安定感はすごいね。
ロスタイムに負傷退場したアフマドは8週間の怪我・・・。今シーズンはコイツだめだなぁ。








ED 26th
・ 3/26
エールデビジ 26th H
vs NEC
2-0 
マラドーナ3ヶ月



フェイエ、アヤックスとリーグ戦の山場の連戦を控えてるのにマラドーナ今季絶望・・・。
ここで2連勝できれば優勝は間違いなしってとこなんだが。どうすんべ。







エールデビジ 27th A vs Feyenoord



コスタを中央で起用してみる。これが当たればいいんだが。





開始7分、まずはハムダウィのミドルで先制!すごいとこから決めやがった!
続いて15分には負けじとタルタが決めて一気に2点差!


しかしこれがいけなかったのかセットプレイの緩い守備から続けて失点。
せっかくのリードがなくなって同点のまま後半へ・・・。
うーん、守備があかん。


発破かけて送り出したものの59分に分厚い攻めから最後は押し込まれて逆転を許す。
おいおい・・・ここは絶対勝たないといけないとこなんだぞ!


しかしここから押し返すほどの元気のよさがみえないままタイムアップ。
後半は持ち直してだいぶ良くなったんだが、フェイエの気迫にやられたなぁ・・・。
次はアヤックス戦なのにここで負けるとは、ドローでも十分だったのに。








エールデビジ 28th A vs Ajax



前節の負けで勝ち点差が詰められた現状、ドロー以上じゃないと。
勝つにこしたことはないんだけど、アウェーじゃねぇ。





前半から猛攻を仕掛けてくるアヤックス。とにかく耐えるのみ。
ベテランのメンデスを起用したのが良かったのか、今日のDFラインは落ち着いてる。


ブルーノの好守にも救われてドローのまま後半へ。
どうやらアヤックスは後半のど頭からトップを増やしてきた模様。
押し込まれると分厚くて怖いが、中盤のキープが楽になるのは助かる。


おかげでシュート数では上回りながらもゴールできず。
ワルテルもこーゆー場面で決めてくれないんだよなぁ。


結局何度かのピンチを掻き出し続けてカウンターに終始し試合終了。
なんとも疲れる試合だったがドローをもぎ取れて良かった。
少なくとも差を縮められずに済んだな。








残り5試合・・・






アヤックスとの勝ち点差は5。お互いに勝ち続けるって前提だと4勝か。
日程で確認してみるとアヤックスももう強豪との試合ないんだよなぁ・・・。
すげー緊張感。とりあえずCLは諦めてリーグに集中しないと。









最新の画像もっと見る