僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

13-14シーズン-5

2008-03-25 | FM2008プレイ

シーズン-5



UEFAカップ R2 1st reg HOME
vs Fenerbahce


中々嫌な相手。だけどホームから戦えるのは有利だな。
開始2分でファン・デル・ファールトが負傷退場でプランが狂う。
休ませるつもりのカシアを投入。ブチニッチは左サイドへ。
そのカシアが11分に先制を決めて折り返す。やっぱ決定力あるな。
とにかくアウェーゴールは与えたくない、けど追加点も欲しい。
69分にコーナーからまたもカシアが決めて俄然有利な展開。
あとは完封で凌ぎきってホームは快勝。及第点の結果だ。
ただフェネルバフチェのカウンターすごい鋭かった。
次のアウェーは油断してるとやばいかもね。

2-0 W





ファン・デル・ファールトが3週間の怪我。ちょっと痛いなぁ。




イタリアセリエA 23th AWAY
vs Genoa


3バックのシステムでくるジェノア。そのスペースを狙ってみる。
これがうまくいってグルキュフのクロスからブチニッチが決める。
この33分のゴールを守り続けてタイムアップ。
やっぱ3トップのチーム相手にするとやりにくいな、守備が。
それでもなんとか競り勝てたのは勢いの勝利だろうか。

0-1 W
○○△○△△△○△△×○△△△○○△△○△○○






UEFAカップ R2 2nd reg AWAY
vs Fenerbahce


開始2分でメクセスが決めて貴重なアウェーゴールを得る。
しかし23分に同点にされて後半へ。何か調子悪いな。
59分にボカリーが怪我したのであんな使ってないファシルを投入。
これでDFのバランスが一気に崩壊。71分、74分と続けて失点。
どっちもコーナーからだけどサイドで簡単にコーナー与えるからだ。
ちょっと修正が思い浮かばない。ライン下げるとさらにやられるだろうし。
ブチニッチを投入するも全く効かない。それでもなんとか80分を回る。
ここでついに4点目を奪われるが、幸運なことにオフサイドの判定。
これに助けられて辛くもタイムアップ。勝ち抜けを決める。
ほんとフェネルバフチェのホームはすげーわ。

3-1(3-3) L






イタリアセリエA 24th AWAY
vs Spezia


ボカリーが2週間ダメなのでファシルを起用。
開始11分に失点する立ち上がり。どうもいつもとバランスが違うな。
30分にカシアのゴールで同点にして何とかドローのまま後半へ。
しかし後半開始直後に失点。ファシルがマーク外してやがった・・・。
そしてこのまま逃げ切られて痛い敗戦。
相手最下位なんだぞ、何やってんだよほんとに。

2-1 L
○○△○△△△○△△×○△△△○○△△○△○○×






イタリアセリエA 25th HOME
vs Fiorentina


現在1位のフィオレンティーナ。正直厳しいな。
怪我人のせいで満足のいくスタメンを組めないしなぁ。
とりあえずファシルは使いたくないのでファティを右サイドバックに起用。
これでDFラインのバランスは悪くなって拮抗したまま後半へ。
しかし前半で2本しかシュートないし、チャンスが少ない。
そーこーしてるうちに76分のコーナーから失点・・・。
あとはぐだぐだと時間を使われてタイムアップ。ええい、くそ!

0-1 L
○○△○△△△○△△×○△△△○○△△○△○○××






イタリアセリエA 26th HOME
vs Reggina


これ以上の連敗は避けたい。ホームなのが救いか。
とにかく先制点が必要なんだけど試合は一進一退のまま後半まで。
予定調和的な流れだよな。レッジーナはバランス崩してまで攻めてこないし。
しかしゴール前のFKからこぼれ球を押し込んでついに先制!
試合に出せってうるさいロージが決めてくれた。起用してよかった。
そして87分にブチニッチがダメ押しを決めてくれた。
これで余裕ができたのでカペルとか怪我人の調整交代をして試合終了。

2-0 W
○○△○△△△○△△×○△△△○○△△○△○○××○






UEFAカップ R1 1st reg AWAY
vs Fiorentina


そうなんだよ、UEFAカップまでこいつらとあたったんだ。
前半立ち上がりからもう何もさせてもらえず防戦一方。
それでもどうにかこうにか乗り切って後半。少なからず落ち着いてきたか。
しかし67分右サイドを突破され持ち込まれて失点。何アイツ。速過ぎ。
前半から右サイドはずっと不安だったんだけど、やっぱ守りきれなかったか。
さらに76分にコーナーから失点して試合終了。手も足も出なかったわ。
アウェーゴールがあれば負けてもいいと思ってたんだけどなぁ。

2-0 L






イタリアセリエA 27th AWAY
vs Brecia


開始30秒で失点・・・。ペダリーノの守備ミスからか。
そして26分に今度はドニのミスでまた失点。ドニはたまにこゆのあるな。
崖っぷちで後半はのっけから両サイドウイングを交代。
しかし48分にアクイラーニが両足タックルで一発レッド。
もうダメだ。とゆーかお前らほんとダメすぎ。ところがこれがスイッチになる。
57分にワンツーで抜け出したヒメネスがゴール。うますぎ。
続いて72分にはファン・デル・ファールトが角度のないとこからゴール!
怒涛の攻撃で追いついて試合終了。いやはや・・・その粘りを次で見せてくれよ。

2-2 D
○○△○△△△○△△×○△△△○○△△○△○○××○△






UEFAカップ R1 2nd reg HOME
vs Fiorentina


もう後がない崖っぷち。オリンピコが奇跡を呼び込むのを期待しよう。
とにかく早くゴール数で並びたいところなんだけどさすがに堅く守られる。
しかし38分にコーナーからファティが決めて先制。よし順調だ。
後半も全開で行くと58分にまたもコーナーからメクセスが決める!
これで並んだぞ。あと1点。そして1点も許せない。何この緊迫感。
だが一瞬のスキをつかれてリベリーに決められる・・・。インチキだ。
ここで諦めて疲れのみえるヤツ全部交代で3枚使っちゃう。もうダメだもん。
ところが!79分に憎きリベリーがエリア内でPK献上してくれる!
アクイラーニが落ち着いて決めて3点目。あと1点!あと1点!
もうこうなるとホームの強みでものすごい圧力とともに攻撃あるのみ状態。
そして88分に全く期待せずに投入したロージが抜け出してゴール!!!
やった!勝った!すげーよ!すげーよオリンピコ!

4-1(4-3) W






イタリアセリエA 28th HOME
vs Chievo


前戦の勢いをリーグでも発揮して順位を上げていきたいんだけども。
前半圧倒できているものの結果が出ないまま終了。
50分にようやくコーナーからこぼれ球を押し込んでファティのゴール。
75分にはソシンのFKが弾かれたとこをディエゴ・カペルが詰めて2点差。
ロスタイムに思わぬゴールを許すものの一応きちっと勝てたな。

2-1 W
○○△○△△△○△△×○△△△○○△△○△○○××○△○






イタリアセリエA 29th AWAY
vs Lazio


さぁダービーだ。それもラツィオは現在すぐ上の順位。その差3。
勝って並びたいんだけど、ソシンが累積でいない。アクイラーニはまだ出場停止。
中盤に組み立てのパサーがいないのが不安なまま試合開始。
案の定、ペースはラツィオ。でもこっちは早めに前に出すサッカーで応戦。
妙に噛み合っちゃってお互い決定機を潰しながら時間が過ぎる。
撃ち合いなんだけど点は動かないまま試合終了。うーん。

0-0 D
○○△○△△△○△△×○△△△○○△△○△○○××○△○△






イタリアセリエA 30th HOME
vs Juventus


フィオレンティーナと首位争いしてるユベントスをホームに迎える。
立ち上がりから中盤を支配されて苦しい内容。前に運べないなぁ。
しかし40分にファン・デル・ファールトのピンポイントパスがカペルへ。
狙いすましてファーに流し込み嬉しい先制弾。このコンビはほんと頼りになる。
正直追加点は望めないだろうからとにかく時間を使って守ろう。
とか言ってたら55分についに失点。ああ、もう。たのむよ。
このままバタバタっと失点しちゃうかと思ったけどなんとかこらえてタイムアップ。
力の差を考えたらまぁこれが最上の結果かな。

1-1 D
○○△○△△△○△△×○△△△○○△△○△○○××○△○△△




最新の画像もっと見る