絵かきのヨーコさん

絵かきのヨーコさんです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クレームの鬼5

2016-12-20 17:15:43 | 日記
前回の続きです。おっと、ここでさすがに店内のお客に変化が出た模様です。

さっそく、奥の年配女性客の2人が「ちょっと、アレ……」「イヤねえ……」と眉をしかめてヒソヒソ話をはじめました。

店内のお客の同情的視線が、苦情対策係の若手2人に一気に集まります。でも、心臓に毛の生えたこの女性、そんな空気などおかまいなしに続けます。

女性「そんならカルチャースクールの件は、どうするの?!」

あんた、まだべつの苦情があるの?徹底してるのね~。いよいよ、ゆすり屋の本領発揮でしょうか。

社員「あ、そちらのほうはもちろん、その」
女性「アタシ、これでもいろいろお花の教室も通って、師範も取ってるのよ!お花の教室で続けて2回お休みして、次に出かけたら『契約内容が変わりました。2回欠席したら卒業試験は受けられなくなりました』って、なに?!最初、そんな契約じゃなかったじゃない!」

これには頭をかかえる苦情対策係たち。

女性「アタシがつぎこんだ、この2年の時間と労力はなんだったんですか?!アタシ、なんですの?!」

なんですの、ってあなたはクレームの鬼ですの。女性は演技過剰に涙まじりの怒鳴り声を響かせました。

女性「アタシへの嫌がらせじゃない!こんなの英会話のX(問題起こした会社)と一緒よ!あなた達が管理してるなら、ちゃんとそんな講師は摘発してよ!」


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレームの鬼4 | トップ | クレームの鬼6 »

あわせて読む