足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
コメントは予告なく削除することがあります

世界初、海流発電の実証実験

2017年08月05日 21時20分22秒 | Weblog
                           【更新 23:55】

【皇室ウイークリー】
皇后陛下、看護活動おねぎらい 佳子殿下は「見出し」にご関心



安倍晋三首相、伊吹文明元衆院議長らと会食 「いい布陣だ」「ありがとうございます」


【内閣改造】
安倍晋三首相 河野太郎外相、小泉進次郎筆頭副幹事長に「発信力」期待 岸田文雄政調会長には「憲法で汗流して


安倍晋三首相、消費税10%増税は「予定通り」 デフレ脱却最優先で

安倍首相、橋下徹氏の入閣は「テレビでお忙しいでしょうから、そのつもりはなかった」

<首相>岸田氏に人事相談 改造1カ月前、ベルギーで


【WEB編集委員のつぶやき】「仕事人内閣」反攻の布陣となるか 司令塔不在の「空白の1カ月」は民進党に致命傷だ


【そんなのありかよ日本の官庁】総務省の「電波利権」 業者との「蜜月の時代」は異分子参入で終焉の時が来た 宇佐美典也


【北ミサイル】安保理の制裁決議案 1100億円相当の輸出削減、石炭・海産物など全面禁輸 労働者派遣も

石炭全面禁輸、派遣労働者めぐり米中の攻防

【野口裕之の軍事情勢】CIAの「冥土の使い」に爆撃機「死の白鳥」が訪韓 金王朝の権威の象徴爆破の日は近い?


【産経抄】河野太郎外相は、韓国の二重基準を説明し「日本海」という国際呼称を守ってもらいたい

【加藤達也の虎穴に入らずんば】歴史戦を1人で戦う元自衛官


【藤本欣也の中国探訪】記者おびき寄せ特定→「公安風」が取り囲む 劉暁波氏「最後の地」厳戒下の瀋陽で見たのは異様な情報戦だった


「平和への祈り 宗教超え」 比叡山延暦寺で祈りの集い

京都の伏見城武家屋敷の石垣、土佐・山内一豊の住居か


【スゴ技ニッポン】世界初、海流発電の実証実験 資源乏しくも海洋国家の日本 実用化を目指せ!


【MLB】安打積み上げるイチロー歴代単独22位浮上 今季3度目“殿堂入り選手超え”


JR東日本の全1634駅の入場券セット、7月21日から申し込み開始 一気にコンプできるが22万円超え


関空・海保航空基地が公開訓練


なにわの雨の夜空に色鮮やかな大輪 淀川花火大会


〔酷暑〕福岡県前原で今年最高の38.9℃ あすも大阪などで38℃の予想

台風5号厳戒 西日本縦断か 速度遅く影響長引く恐れ 奄美など猛烈な雨
台風5号 気象庁


理路整然と事態を説明するマスコミに対して、敵意をむき出しにする人がいます。その言動が、国民の怒りの火に油を注いでいると感じます。

これは某紙の投書欄にあった文面の一部です。

自紙の主張に都合の悪いことは報道せず、明らかな偏重報道を繰り返していることに何の疑問も持たず「理路整然と・・・」とは、開いた口が塞がりません。しかし、掲載した方としては、してやったりの投書に飛びついたのでしょうね。

一般家庭の殆どは新聞は一紙しか取っていないでしょう。しかしながら、携帯で様々な情報を手に入れることが出来る便利な世の中になりました。
もし、自身が持っていなくても家族のをホンの三十分ほど借りて、調べてみたらどうですかね。

先ずは、色眼鏡報道がされていて、とてもじゃないけど、「理路整然」ではないことを知ることだけでも、世の中の見方を変える切っ掛けになると思いますよ。

「国民の怒りの火」が、正しいものになることを願っています。




















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 放送法第四条 | トップ | 広島平和記念式典     ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む