足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
コメントは予告なく削除することがあります

今日も暑いがな 大暑ですわ

2017年07月23日 21時04分37秒 | Weblog
【憲法改正】
安倍晋三首相、憲法改正で「単に反対ではなく案を持ち寄ってほしい」

気持ちは分るし、また、それが当然やと思う。そやけど、これには但し書きが必要。理解できんけど、今のままでエエという連中や安部首相の下ではという連中には、どうにもこうにも話のしようがあれへんがな。
それにしても、一週間で作り上げたという議論は横におくとして、現行憲法が今の時代におおてない(合っていない)ところがあることが分らんいうのはなあ。呆れてますねん。


【高橋昌之のとっておき・特別編】支持率急落の安倍晋三首相に今贈りたい言葉「是非に及ばず」 愚直に国民目線で政権を運営することに尽きる


国境離島振興で無人化回避へ サミット初開催
のんびりはしとられへんで。

頻繁な中国の領海侵入、北朝鮮の違法操業 海保は今年も消耗戦の恐れ


【主張】伊方停止却下 原発再稼働の流れを保て


露プーチン政権、日本の接近“歓迎”も領土では妥協せず 態度軟化の兆しなし


【朝鮮半島情勢】強気の北「米韓演習続く限り核強化」と恫喝 中国と「血の友誼」も再び強調 韓国の提案は黙殺…

【「慰安婦」日韓合意】「和解・癒やし財団」理事長が辞意 活動大きく停滞へ


【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】劉暁波氏死去に触れない日本の週刊誌…こういう時はやはり『ニューズウィーク日本版』

中国の民主化運動家ら「言論の自由ある日本の重要性増している」 神奈川でシンポジウム開幕

中国、尖閣EEZで泥採取 無許可調査、大陸棚拡張の根拠に利用か

尖閣周辺に18日連続で中国公船


【緊迫・南シナ海】中国、パラセル諸島に初の映画館 生活施設で既成事実化、ハーグ仲裁裁定に対抗
やりたい放題や。やったもん勝ちが罷り通るんはほんまに腹が立つなあ。


【赤字のお仕事】
「より」は比較に「から」は起点に 使い分けはこれでスッキリ?

最終頁の最後の、"最終的には、「前週から倍増」と、見出しを直すという結論に至りました。" ですが・・・
これでは、先々週を基準として、今週のみならず先週(前週)も倍増したと読めるようにも思いますが、どうでしょうか。


【クローズアップ科学】次世代ロケットH3、主エンジン燃焼試験始まる 欧アリアンや米スペースXにコストで挑む
しっかりやってな。


優雅な舞い 日常に 佐渡島、自然繁殖のトキが半数超
見に行きたい!


【MLB】イチロー、156キロ直球流し打ちで3057安打 米メディア「本当に多才な男」
あのおっちゃん、今年限りで引退するというたらしいな。何様なんか知らんけど、エエ気になってんやないで。天国から親分が「渇っ!」て言うて怒ってはるで、きっと。


【祇園祭’17】後祭の宵山にぎわう 秘蔵の美術品も


宇良関、今日は勝って七勝八敗。四枚目からの大幅陥落は免れましたね。
右膝の怪我しっかり治して、秋には又、ええ相撲、見せてください。


今日は「大暑」。 「京、悩む いつまで続く この極暑」

友人から届いた暑中見舞いメールに暑さを吹き飛ばす写真が添付されていました。掲載許可を頂きましたので、ご覧ください。
先日、南越前市でお撮りになりました。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦車男 | トップ | 辺野古、また訴訟ですか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事