足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
コメントは予告なく削除することがあります

火星に寄り添う月

2017年01月03日 21時37分31秒 | Weblog
                           【更新 23:50】

安倍晋三首相が昭恵夫人と散歩 静養先の周辺で写真撮影も笑顔で
現役の皆さんの多くは、明日が御用始ですね。ご苦労様でございます。
問題山積の日本、そして、世界。どんな一年になるでしょうか。


原油急伸、一時55ドル台 1年半ぶり高値


【アメリカを読む】前代未聞必至 20日の大統領就任式 デモ隊VS支持者で警備費100億円超 有名歌手も出演拒否
次期大統領、一体どんな世界にしてくれるのかね。
我が国の在りようを真剣に考え、対処せねばならぬ切っ掛けをくれました。


【釜山・慰安婦像設置】
少女像問題で韓国政府「当該機関で判断」 釜山市東区に丸投げ

ええ加減にせえよ。ほんまに腹の立つ国やなあ。イライラするで。


日台交流協会の台北事務所で除幕式


【九段線入り地球儀】「九段線」入り地球儀、大阪の会社が全国販売…中国から輸入、政治的意図反映か

卸売会社に直撃取材するも「干渉受けてない」中国政府の〝圧力〟否定


尖閣周辺に中国船4隻 3日連続


【関西の議論】
「『自分』って『君』って意味やと教えられ…」ツイッター感覚の若者短歌



【あの監督、このひと言】
気遣いの代打起用 「すまんな、いきなりこんな場面で」 野村克也

ええ話やなあ。


華やかな平安装束で手合わせ披露 八坂神社で「かるた始め」


【進化する関西交通網】
(上)神戸空港運営企業、今夏にも決定 関空・伊丹と一体で経済活性化へ

(下)北陸新幹線、いざ大阪へ 小浜京都ルート 訪日客の回遊期待


     
             南西の空の月と金星


           そして、月の右下には火星が
        上の写真でも火星が小さく写っていますよ


今夜23時ごろ、しぶんぎ座流星群が極大を迎えます。
放射点は北東の空、35度ぐらいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当たり前のことを当たり前に | トップ | 二階幹事長、「東京五輪は安... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事