足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
コメントは予告なく削除することがあります

遣り残したことが沢山あります

2016年12月31日 20時46分14秒 | Weblog
【皇室ウイークリー】
両陛下と皇族方が歳末のご昼食 佳子さま、22歳のごあいさつに


天皇、皇后両陛下はじめ皇族方 2日に一般参賀


【今年の10大ニュース・国内編】「天皇陛下が譲位のご意向」が第1位


正念場の年明け政局 「1強」では突っ走れない安倍政権3つのハードル 政治評論家・小林吉弥

【産経抄】蓮舫代表よ、批判のための批判に説得力はないゾ! 真珠湾慰霊で内閣支持率は上昇しているではないか?


日本版GPSの24時間運用へ衛星4基体制 中国に対抗、安保での利用にも道


【北朝鮮情勢】北朝鮮サイトが韓国亡命の元外交官を猛批判 「特級犯罪者」「でたらめを飯の種にするクズだ!」


【ソウルからヨボセヨ】「謝罪と反省」求める相手が違います

【釜山・慰安婦像設置】日韓合意よりも国民情緒を優先するとは…約束を平然と破棄することが韓国の国際的地位を失墜させていることになぜ気付かぬのか? ソウル支局長・名村隆寛


台湾・蔡英文総統が異例の中国批判「台湾を分化させ、威嚇し恫喝する古い路線に戻っている」


【べっぴんさんの舞台裏】
(6)観客に紛れてマイクを向けることも…朝の忙しい時間帯の「音声」にもこだわり

(7)物語をよくするため泣く泣く「カット」も…撮影現場と距離を取りつつ熱い想いの編集作業


【大人の遠足】宇宙の神秘解き明かす縁の下のパラボラアンテナ 人工衛星を追跡管制 JAXA勝浦宇宙通信所


【よみがえれ JR北海道】
(上)現行総延長の半分近い10路線が維持困難…「残したかったが通勤1人」

(下)赤字最悪…「バケツに穴が開いたままでいいのか」 スピード求められる「経営改革」
新幹線の札幌開業よりも、経営の建て直しが先じゃないの。JR各社が走らせたり走らせようとしている豪華観光列車、そして比較的手軽に乗れる観光列車、そう、JR九州を手本にして観光客に一杯来て貰いましょうよ。
航空会社とも連携して、新千歳発新千歳行、女満別発女満別行など、いろいろ出来るでしょ。勿論、函館発函館行もね。そして、片道の函館発稚内行、新千歳発女満別行なども。往復は航空機でも列車でも。
北海道の自然は魅力がいっぱい。北海道の街も魅力がいっぱい。


八坂神社で「をけら詣り」 参拝者ら縄持ち帰る


時の流れが早いのやら、遅いのやら。いつもと同じ夜ですが、TVに目をやるとひとつの区切りのようですね。
今年も交通事故、火災、殺人事件の報道に多くの時間が割かれました。もう直ぐ来る新しい年は、そんなことがないようにと願っていますが、残念ながら叶わないのが現実のようですね。
歳相応の、いや、それ以上のガタが来ていますが、寝込むことがなかったことに感謝し、来年もそんな一年であったら有り難いなと思います。
それにしてもまあ、遣り残したことが沢山有り過ぎ。こんなことではいけないと思う毎年の大晦日です。でも、来年こそはそんなことがないように、なんてことは言いません。
世の中、成るようにしかならないのですから。



        東を見る  伊丹に最終進入する航空機


               北東を見る


        北を見る  左端はあべのハルカス
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元日はうるう秒です | トップ | 紀元弐仟六佰七拾七年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む