足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
コメントは予告なく削除することがあります

何故、もっと早く・・・

2017年07月15日 21時06分59秒 | Weblog
                           【更新 23:55】

【皇室ウイークリー】
天皇皇后両陛下、民生委員大会でご祝福 豪雨被害にご心痛の皇太子殿下


女性宮家が皇室を滅ぼす 「弱み」につけ込んだ民進党 作家 竹田恒泰


内閣支持率29.9% 第2次安倍政権で初めて3割を切る 時事世論調査


【産経抄】「安倍首相は悪である」演繹法を誤用するマスコミ報道


京産大の獣医学部断念 「大学はすでに方向転換していたようだ府知事が見解


【九州北部豪雨】蓮舫氏「臨時国会で復旧議論を」 大分・福岡の被災地視察
行政府の長が12日に視察しました。三日遅れで野党の党首がって、現地の仕事の邪魔になりませんかね。12日に一緒にってことはできなかったのですかねえ。
予算委員会の質問でよく、「報道によれば云々」ってあるでしょ。現地に行かずとも報道映像を見れば、凄い被害状況であることは明々白々。何故もっと早く、政府・与党に申し入れをしなかったのですかね。

連合「脱民進」を加速 蓮舫氏、窮地に


衆院区割り改定法が16日施行 6県、4ブロックで定数1減 戦後最少の465議席に


我那覇真子氏「山城博治被告の演説は最初からうそばかり」 琉球新報と沖縄タイムスの偏向報道ぶりを改めて指摘

【主張】辺野古移設 不毛な法廷闘争は避けよ


NY円、112円半ば


サンマ漁獲枠 合意できず 北太平洋漁業委が閉幕 中韓露が反対


【ソウルからヨボセヨ】
日本の“忖度”などかわいいもの? 次は「慰安婦記念切手」発行か



香港、新たに民主派議員4人が失職
一国二制度五十年の約束は空手形。


【劉暁波氏死去】
天安門元リーダーら 「北京の期待と裏腹に影響力は消えない」


中国、支持者を相次ぎ軟禁 党大会前に警戒 遺族に「海葬」要求、墓の“聖地化”恐れる?

遺体を火葬、告別式に家族出席と当局者

兄の暁光氏の発言、中国当局がすべてチェック? 「党と政府に感謝」と繰り返す 親族でただ一人会見

【主張】劉暁波氏死去 これが中国の人権弾圧だ


中国公船、対馬と沖ノ島沖に一時領海侵入 海保が初確認
ウシガエルが新たな動きを。

尖閣周辺に中国公船4隻 10日連続


【紅い南シナ海 仲裁裁定1年】
台湾を「中国脅威論」封じに利用 領土問題では中台連携訴え



前方部でも埋葬施設発見 奈良県御所市の條ウル神古墳 巨勢氏首長の兄弟らを埋葬か
他にこのような例は?


神戸開港150年、海王丸など帆船6隻が祝福の海上パレード
1983(S58)年10月23日に行われた大阪世界帆船まつりが懐かしい。


暑い! 京都35.8度 全国59地点で猛暑日

祇園祭で歩行者天国始まる 3連休初日 見物客あふれる
もう随分とご無沙汰やなあ。


帆船パレードも祇園祭も、いやいや、デジカメを使い出した二昔以前の銀塩フィルム、CDに焼き付けねばと思いながら・・・
でもね、東日本大震災の津波でやられた写真は元通りになったけどCDは復元不能だって。その番組の結論は、大事な写真は焼き付けておきましょう、でした。
さてさて、取り敢えずはデジタル化を急ぎましょうかね。そして、フィルムもキチンと保存、です。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また裁判ですか | トップ | 合法か違法かの話です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む