足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
コメントは予告なく削除することがあります

二階幹事長、「東京五輪は安倍首相で」

2017年01月04日 21時17分08秒 | Weblog
                           【更新 23:30】

安倍晋三首相が年頭会見 「通常国会は20日から」「未来を拓く国会」
真の自立に舵を切る年であって欲しいね。
記者も馬鹿だねえ。解散について訊ねたところで、仮に頭の隅にあったとしても、色んな言い回しで、否定するのんに決まってるやん。
二階幹事長、「誰が考えても、東京五輪の時に日本を代表する首相は安倍首相が最適任だ」、と。「安倍首相の次は誰かと聞かれれば、ちゅうちょなく『安倍さんだ』と言っている」、とも。この人の発言、大きいからね。

【安倍晋三首相年頭会見詳報】
(1)「酉年はしばしば政治の大きな転換点となってきた」「変化の1年が予想される」

(2)「最大の経済対策は来年度予算の早期成立」


菅義偉官房長官 橋下徹前大阪市長の政界復帰「ないと思う」 釜山の慰安婦像設置には「極めて遺憾」

“麻生節”詳報 「銀行は金貸さないで何を商売するのか」「手数料だけで生きているのではなくリスクも」「企業は法人税下げろと言って、下げたら内部留保を増やすのか」
副総理、もっと言うてんか。何遍も言うてんか。

民進党の野田佳彦幹事長「背水の陣ではない。水中に沈んでいる」 党の情勢に危機感
幹事長、ほんまにしんどいお役目ですねえ。


「デフレ脱却に大きく歩み進める」と日銀の黒田東彦総裁 全銀協の新年あいさつで
なかなか思うようにはいきませんねえ。

NY株、大幅反発119ドル高 円安一時118円60銭


【日露首脳会談】
露大統領に手渡し…北方領土元島民の手紙の全容が判明 「島で朝迎えたい」



中国船4隻が領海侵入 尖閣周辺、今年初
尖閣を早いこと有人島にせんとあかんがな。

中国が嫌がるオスプレイ飛行再開「尖閣諸島防衛の切り札」 井上和彦氏「反対派は非科学的」


【緊迫・南シナ海】
米空母カール・ビンソン、南シナ海で演習か 中国「遼寧」を牽制


中越、着々と南シナ海で実効支配を強化 岩礁で気象予報や浚渫作業
がんばれ、越南!


京都・下鴨神社で「蹴鞠初め」、平安貴族の衣装で華麗な足技披露

弓道の上達願い初射会 大津


“五十の手習い”で夢の運転士に 紀州鉄道に新人デビュー

【JR30年】明暗分かれたJR7社 「バケツに穴が開いた状態」と嘆く北海道 上場で意気上がる九州との違いは…

「本州3社」と「3島会社」…広がり続ける7社の格差


今日も空を見上げました。雲がありましたが、十分もすれば雲は切れるだろうと待ちました。


           南の空の上弦の月(弓張月)


        南の空の月 火星 そして金星(南南西)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火星に寄り添う月 | トップ | 212kg、7420万円 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む