足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
コメントは予告なく削除することがあります

北陸新幹線、京都-新大阪は「南回り」

2017年03月07日 22時45分17秒 | Weblog
【天皇陛下譲位】民進党「かなり考え方に開き」自民党「いや、そんなにない」 各党全体会議の議事録を公開

13日に再び各会派個別意見聴取 「中旬」までの意見集約目標ずれ込みか


【北ミサイル】
金正恩氏が発射立ち会い 在日米軍基地攻撃担う「戦略軍火星砲兵部隊」


日米2プラス2の早期開催を確認 日米首脳が電話会談「北の脅威、新たな段階」一致

日米防衛相が電話会談、「無責任な行動」と非難

迎撃システムTHAADの装備が韓国に到着

衆参で非難決議採択へ

ミサイル発射 北朝鮮に抗議文 大阪府と堺市

北朝鮮の制裁逃れ、中国が加担 ミサイル調達、金融取引…抜け穴多く 国連報告書で浮かぶ

【産経抄】座して死を待つつもりなのか 最悪の事態、北のミサイル攻撃に備えて腹をくくる時

【主張】
北朝鮮のミサイル 国民守る全ての策講じよ 日米は「核抑止」強化へ協議を



【ビジネス解読】無難に乗り切った「日米首脳会談」の陰の主役は〝中国〟…直前の米中電話会談「密約」観測も


【政界徒然草】なぜか「蓮舫降ろし」を実行できない、民進党の事情

【参院予算委員会】
蓮舫氏、鬼門の「原発」で論戦 ドヤ顔で示したパネルを隠すハメに…



【原発最前線】デブリは見えるのか…次は1F1号機で挑戦 3月に“ワカサギ釣り型”ロボ投入へ


軍事研究の禁止を継承 日本学術会議、新声明案


【浪速風】大人のずるさを教えるのか
こんなの、ずるいやせこい以前の問題やないか。嘘つくな、でっしゃろ。


海保新巡視船「ともり」進水式 尖閣諸島の任務など就役へ


【世界を読む】
日本の韓国系信組支援1・2兆円…それでも消えない反日教育の憎悪

韓国では、日本に感謝することは「悪いこと」なのでしょうね、きっと。
我が国の伝統文化や技術の多くは、朝鮮半島経由で入ってきているし、多くの渡来人に学んだこともあり、韓国の方が何事でも「上」なんです。

韓国・大田の慰安婦像、ひざに日章旗と旭日旗置く 現地大学生、警察聴取に「日本人になりたい」


【金正男氏殺害】
北朝鮮とマレーシアが報復エスカレート 双方、大使館員らの出国を禁止



花粉症による目のかゆみ 体を花粉に慣らす「減感作療法」に注目

【STOP!メタボリックシンドローム】
ブロッコリー新芽で肥満抑制 脂肪細胞褐色化→エネルギー消費増大



イカナゴ漁解禁 瀬戸内に春の訪れ告げる “不漁”の予測も


北陸新幹線、京都-新大阪は「南回り」で15日決着へ…与党PT採用方針固める 学研都市近く、京田辺に新駅

JR西は別ルート要望も…北陸新幹線、政治判断で最終ルート決着


あべのハルカス、開業3年で日本人口並み来館1・2億人超 訪日客取り込みさらに強化


冬に逆戻りですね。日差しはあったのに、風に負けました。昼も夜も。
あすは、真冬並みの厳しい寒さ、とか。外出予定はありません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またやりやがってっ!! | トップ | 大阪の昔を知ろう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む