足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
コメントは予告なく削除することがあります

おいおい、しっかりしてくれよ!

2013年05月08日 22時59分35秒 | Weblog
GDP速報値に推計ミス 12年10~12月、0.8ポイント上方訂正
3月公表GDPに計算ミス…エコノミストが指摘
・東京株、1万4200円回復 世界的な株高傾向好感
・トヨタ、14年3月期連結営業益1兆8千億円=円安で利益大幅改善
・キユーピー、マヨネーズなど7月値上げ 食用油高騰で
おいおい、しっかりしてくれよ! GDP値って、とても大事な数字じゃないですか。国際的信用にも影響しますよ。


原子力規制委員長:敦賀原発の活断層で発言迷走
活断層認定「なぜ急ぐ」と敦賀市長が批判
原子力規制委員会の信頼が揺らぐではないか。しっかりしてくれよ。


1円刻み運賃「望ましい」=消費増税を平等に転嫁-JR東日本社長
カード利用者だけなんでしょ。問題じゃない!?
ここまで情報処理速度が上がっている今、区間制運賃そのものを変えないと駄目ですよ。"乗車運賃=km単価x駅間距離"で計算するんだものね。
一番短いのが1~3kmで140円。それが、7~10kmが190円と区間距離が広がります。51~60kmで1110円、101~120kmが1890円。601~640kmが9350円。
このように区間距離がどんどん広がって長距離は40km。この40kmというのは、東京から戸塚辺り、大阪から京都辺りの距離なのです。
何とかなりませんか、鉄道会社さん。


米韓首脳会談
対日配慮で温度差 朴氏は連携国に加えず「正しい歴史認識」要求
日本は「傷口開いた」歴史問題で批判 朴大統領
韓国大統領の歴史認識発言 菅長官「わが国の立場を理解してもらう」
近くて遠い国はいつになったら、近くて近い国になるのかねえ。


北朝鮮の労働新聞「今後は田植え戦闘でいく」
中国が初めて北に金融制裁…口座閉鎖、大打撃か
口座閉鎖の効果は明白 中国の対北制裁で韓国政府
対北朝鮮の口座凍結「歓迎」 官房長官、中国の金融制裁で
中国の北に対する態度は変わってきたように見えますね。でも、これって、表向きのこと。裏で何があるのかは分かりませんからね。


「沖縄は日本が武力併合」 中国共産党機関紙が論文
尖閣:中国船、接続水域に…7日連続
この国とは到底、近くて近い国にはなれません。なりたくもありません。


2位じゃダメ…「京」の100倍スパコン開発へ
日本だけがスパコン開発をやっているんじゃないからね。抜きつ抜かれつ。
1000倍なら次の単位『垓(がい)』と名付けられるんだけどな。


11万トンの豪華客船が大阪寄港 大阪市と大商が誘致
ダイヤモンド・プリンセス(115,875t)が今朝、天保山に。
このニュース、夕方のNHKでやっていましたが、商業放送は?
新聞はと検索したら、この記事しかありませんでした。

入港は7時で出港は20時。迷った挙句、お昼から出掛け撮ってきました。
















実はこの船、本当はサファイア・プリンセスなんです。


7年前、ダイヤモンドより高いサファイアが天保山に入港しました。
その時の様子、てっきり頁を作っているものと思い、捜しましたが・・・
実は、作りくさしでした。おいおい、しっかりしてくれよ!です。





そこで、完成していた部分だけを特別公開します。

"三菱・長崎造船所で建造中の豪華客船が火災"って、覚えていらっしゃる方もおられると思います。
火災を起こしたのが、ダイヤモンド。数ヶ月遅れて建造が進行していたのがサファイア。これが急遽、ダイアモンドに変更され就航。遅れて就航したのが火災を起こした元ダイヤモンドのサファイアなのです。
だから、ダイヤモンドより高いサファイア!

いやあ、うっかり忘れ物をしていました。何としても、この二隻の豪華客船の頁を急いで作らなきゃ!!
乞うご期待と言いたいところですが、予定は未定しばしば変更あり、です。

そうそう、ダイヤモンド、釜山からで、今、横浜に向っています。
横浜は10日(金)の7時に大さん橋、18時の出港で、初お目見えだそうですね。
また、来年、日本発着のクルーズがあるそうです。

今日の写真、後から少し追加します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張ってくれてます | トップ | 良識の府 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む