足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
コメントは予告なく削除することがあります

名残桜

2017年04月19日 21時15分41秒 | Weblog
                           【更新 24:25】

【日米経済対話・共同記者会見要旨】
 ペンス副大統領「100%日本と共にある」 麻生副総理「情報交換が極めて重要」 安全保障分野の発言

肝心の経済対話は年内に二回目を、と。米、こんなにゆっくりでいいの!?
こちらはTPPで練りに練ったんだからね。

ペンス米副大統領、2国間貿易枠組みに意欲 日本企業の貢献には謝意


テロ準備罪、審議入りへ  先進国9割整備済み担保法なくば義務果たせず」

安倍晋三首相、テロ対策は「喫緊の課題」と強調 テロ準備罪実質審議入り、衆院法務委

テロ等準備罪法案、実質審議入りも揚げ足取り質問目立つ 首相出席で政局模様に 衆院法務委

テロ等準備罪審議入り 法曹関係者は「現代の治安維持法批判は中身がない」「拡大解釈の余地ない」


【南スーダンPKO撤収】
「無事で安心した」「お疲れさま」 帰国部隊を家族らねぎらう

ご苦労様で御座居ました。


岸田文雄外相「いつかは後がめぐってくる」 安倍晋三首相は「しばらく我慢して」 宏池会パーティーで「安倍後」の総裁選出馬に意欲
外相職を長いことやってるだけとしか映りませんけどね。


二階俊博幹事長と小池百合子都知事が会食 安倍晋三首相も
どこで、何が、どう動いているのか。一寸先は闇。

【豊洲市場問題】自民・二階俊博幹事長、小池百合子都知事に「我慢の限界だ」「早期に結論を」と要求


【政界徒然草】民進党が社民党になる日が目前に迫っている!? 東京都議会まさかの“議席ゼロ”も


【衆院区割り審】衆院選 19都道府県、97選挙区の区割り見直し 「一票の格差」1.956倍に 画定審が安倍晋三首相に勧告 
都議選との同日選挙、ある!?

区割り見直し、地域一体性や基礎自治体を“無視” つじつま合わせの「格差是正」を続ければ本末転倒
民進のだらしなさで、小選挙区制が目指す政権交代可能な二大政党制も実現不可能。ならば、嘗ての中選挙区制に戻したら。
参院は、良識の府に立ち返るため大選挙区制に。そして、衆院の政党からの独立性を強化。


NY円、108円前半

東京円、108円台半ば 米の株安・金利低下を意識


米軍機、ロシア爆撃機にスクランブル アラスカ上空で プーチン政権の揺さぶりか

ロシア、北方領土で新たな住宅建設
実効支配の既成事実作り、着々と。悔しいけど、領土返還は遠のくばかり。


【北朝鮮情勢】
ペンス米副大統領、対北「平和は力で達成」 安倍首相と会談、緊密連携


北朝鮮の軍事パレード、中国製トラック使用
以前からも言われていたこと。中国の国連決議違反の証し。

核実験場で“異例”のバレーボール 北朝鮮、米大学の北朝鮮分析サイト「われわれをだまそうと…」

米原子力空母、いまだインドネシア海域を航行 中朝に圧力じわり

米ペンス副大統領が空母ロナルド・レーガン視察 軍事力誇示、北朝鮮けん制

ペンス米副大統領が空母で演説 北朝鮮「最も危険な脅威」 尖閣防衛に安保適用明言

あの「万景峰」号がロシアと定期航路に


韓国が竹島周辺の日本のEEZで海洋調査 外務省が抗議
口で言うたかてアカンの分ってるやろ!


地球接近の小惑星を撮影 兵庫の天文台


女子大生冒険家・南谷真鈴さん「エクスプローラーズグランドスラム」達成!
大拍手です。いやあ、ほんと、凄いね。


パナソニックAI開発に超本気!! 5年後に技術者10倍増の000人に

JR西が乗務員の睡眠管理システム開発…時間や眠りの深さを自動計測


雲や霞と見まがうほどに…「秀衡桜」ようやく3分咲き 熊野那智大社











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四月なのに、真夏日 | トップ | イチロー、松井を抜く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む