足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
コメントは予告なく削除することがあります

長い槍って、何?

2017年04月25日 21時09分53秒 | Weblog
                           【更新 23:25】

【天皇陛下譲位】
譲位期日は皇室会議が関与 特例法案の最終骨子案 女性宮家創設盛らず



【普天間移設】政府、辺野古埋め立て工事着手 返還合意から21年


外交青書、北朝鮮は「新たな段階の脅威」 トランプ米政権念頭に保護主義懸念 平成29年版報告


【政界徒然草】民進は口を開けば「共謀罪」 自民は不倫で本会議欠席…北朝鮮危機にも「ノー天気」な国会議員 それでいいのか
国家、国民のために働いてくれ。公僕という字はもはや辞書にないのか。


【主張】大阪万博の誘致 まず夢ある世界像を語れ
五輪で負け、万博で負けでは、ほんまに話になりまへんで。


高浜4号機、5月中旬にも再稼働へ…福井知事、関電の工程を了承 3号機は6月上旬にも


太平洋クロマグロ、日本はあと1トンで漁獲枠上限に 都内で会合、海外から批判も
何んでこんなアホなことになったんや!!


NY円、109円後半


【北朝鮮情勢】きょう朝鮮人民軍創建85年記念日 党機関紙「先制攻撃妄動には事前通告なしに懲罰」 日米韓、核実験など警戒

朝鮮人民軍創建85年記念日、南東部で過去最大規模の砲撃訓練 韓国メディア報道 日米韓は核実験など警戒

金正恩氏が本格挑発に踏み出さないわけ… トランプ政権登場で見直し迫られた過去の教訓とは?

日米共同訓練が終了 空母カール・ビンソン、朝鮮半島に向け北上 米原潜は釜山に寄港へ

日米イージス艦が日本海で共同訓練 レーダー情報共有など 北朝鮮を牽制

朝鮮半島有事“そのとき”海保は… 前例ない巡視船での邦人保護 手薄な尖閣警備懸念

【軍事ワールド】北朝鮮に圧力をかけるカール・ビンソン、空母打撃群 その“主役”は、長い槍

トランプ氏、安保理各国に対北追加制裁を要請 「一国主義」から「多国間」に転換?

中国も緊迫 緊急事態に備え国境に展開 「強行なら後戻りできない段階に」


【竹島問題】韓国、日本の領有権主張に「強く抗議、即刻撤回求める」
発端は李承晩ライン。とやかく言う資格などあろうはずがない。

“情治国家”韓国との向き合い方 加藤達也・産経元ソウル支局長が指南「ジャパンファーストの新たな対韓外交を」

【ソウルからヨボセヨ】
「韓国と日本は友達だ」と慰安婦像前に元大統領の胸像設置を試みると…


【スポーツ異聞】韓国メディア「浅田真央引退」が「キム・ヨナ第一主義」に 背景にはやはり反日の「恨み」!?…


近畿の6、7月、雨は多めに 気象台3カ月予報、気温は高めか平年並みで推移


某大臣、重責を担っているという自覚、あるんかいな。口は災いの元、アンタの辞書にはないんやな。
言うなら言うで、言葉を選ばんとあかんわな。真意はこうやと釈明すんねんやったら、真意が伝わるような誤解を受けんような文脈を考えんとあかんやないか。ほんで、・・・

今日も朝飯前。つつじを収めました。
明日はお天気が下り坂。日の出は無理のようです。




























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふじ棚 | トップ | すごい人が出てきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む