足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

一時期の歴史に過度に焦点を当てるのはいかがなものか

2017年01月22日 21時07分25秒 | Weblog
                           【更新 24:05】

【歴史戦】岸田文雄外相、中国のアパホテル批判に不快感 「一時期の歴史に過度に焦点を当てるのはいかがなものか」
この番組、見てないから分りませんが、この人、他に大事なこと、言ってないの!?
南京大虐殺も慰安婦強制連行も事実誤認なのに、それを言わないで、焦点を当てるな、とはね。
安倍後継を狙っているらしいけど、詰めが甘いこんなのが総理なんて、ちゃんちゃらおかしいわ。


【原発最前線】
新基準に10原発「合格」はすべて西日本…東日本が進まぬ理由は?

後から読みますけど、沸騰水型はねえ・・・


中国船3隻が領海侵入 尖閣周辺、8日以来


【話の肖像画】駐日サンマリノ大使 マンリオ・カデロ
(1) 駐日大使は靖国神社に行ってほしい

(2)欧州初の神社建立に尽力
(3)「源氏物語は世界で一番古い『ロマンス!!』。日本はおもしろい」
(4)日本人少年「外交官」を意識
(5)「テロ」と「カミカゼ」は全く異なる


【大相撲初場所】稀勢の里が白鵬破り、14勝1敗 横綱昇進ほぼ確定
いやあ、よく堪えましたね。よく踏ん張りました。
これで、お兄ちゃん以来の日本出身横綱の誕生濃厚。
十両の小兵力士は十一勝。入幕出来ると思うけど・・・

【きょうの人】誠実で優しい心、実はよく笑う好漢 稀勢の里寛関(30)


【クローズアップ科学】
「第9惑星」を探せ 遠方に地球の10倍の重さ すばる望遠鏡で観測開始



キトラ壁画を一般公開 修復後初の玄武

参拝客に1トンの餅まき 大阪・河内長野の寺


一畑で現役最古の「3000系」ラストラン、実は南海「ズームカー」

「泉北ライナー」新型車両、泉北12000系に試乗 - 車体に金色、その理由は?
暖かくなったら、また撮りに出掛けなきゃ。これまでの本線は今宮戎で撮ったけど、高野線やから、新今宮か天下茶屋やね。


最低支持率の大統領に、米国以外でも反対デモが。
ほんまにどないなるんやろか、心配です。

あすは一日中冷え込んだまま。雪はどうでしょうか。