足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

どうなるかな

2010年07月04日 21時02分10秒 | Weblog
来週の今頃は、各局が、開票率0%にも拘わらず、出口調査などの分析から当確を打ち出し、与党過半数○○の見込みなんてやってんでしょうね。

毎度のことですが、あたしには関心が御座居ません。日付が変わる頃になれば、大勢は決しているでしょうし、月曜の朝になれば確定していることですからね。他局より1秒でも早くなんて馬鹿のことを競い合うものですねぇ。

それよりも、何としても捩れが実現して欲しい。結果、与野党の議論を活発に行なって欲しいし、政界再編も本気でやって欲しい。要は、20世紀の政治の仕組みよ、さようなら! 21世紀の新たな仕組みを作って欲しいのだ。


米国務長官が、日本政府にグアム移転費用の増額要求の書簡だって!?
どうするつもりですかしら。前政権は、米の言いなりなんでしょ。折角の政権交代ですから、事業仕分けをやって、はい、これは海兵隊の業務じゃなくて、家族の生活費ですね。私的なものまで認めるわけにはいきません、なんて、やってください。大いに期待してますよ。


さて、あと4時間ぐらいで、プログレスの再接近のはず。原因は分かったようですから、今度は大丈夫ですよね。


地デジ/アナログ、ご覧になられましたか。
今までにも分かっているし、もうよおく分かりましたから、アナログ受信中の目障りな表示、止めてもらえませんかねぇ。