かよこの日記

スポーツが大事のわたしの日記ブログです。

イルカと泳いだ思い出

2017-05-18 10:01:30 | 日記
動物はちょっと苦手だけど、イルカだけは大丈夫。
初めてイルカと一緒に泳いだのは、なんと東京都の御蔵島。大島からさらに小さな船に乗り換えて行った小さな島でした。
ダイビング仲間の先輩にちょうど一人キャンセルが出たからと、声をかけていただき、即参加を決めた私でした。ちょうど、少しばかり凹んでいて、何か気分転換にならないかと思っていたんです。
1日目、小さいモーター付きの船に乗り込んで、イルカの群れを探し始めました。あっという間にイルカ達が見えてきて、シュノーケルの準備をしてみんな船からどんどんダイブしていきます。私はシュノーケルはしたことがあるし、泳ぎもそこそこできたので、たいして心配していなかったのですが、船から飛び込んだ途端にマスクは外れ、水が入ってきて大慌て。水を飲んだりして、溺れるかと思いましたが落ち着きを取り戻して、シュノーケルなしで自分で息継ぎしながら泳ぎ始めました。
海の中に入ると、イルカの鳴き声が聞こえるんです。もうそれだけで感激。ずっと下の方に群れになって泳いでいます。
夢中で追いかけますが、なかなか追いつきません。それでも、この経験は何にも変えがたい貴重なものとなりました。
今年の夏、今度はハワイ島で、イルカと一緒に泳ぐことになりました。今からワクワクです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とある休日の過ごし方 | トップ |   

あわせて読む