牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

ラーメン大陸 (四谷三丁目)

2008年03月22日 | 食べ歩き (四谷・荒木町)
四谷三丁目のセイフー(グルメシティ)でCOEDOビールを買ってからわが家までの道すがら、ふとラーメンが食べたくなり、久しぶりに「ラーメン大陸」に寄りました。

四ッ谷方面から歩いて帰ることが少なくなってからは、あまり来ることがなかったので、2年ぶりの訪問でしょうか。

いただいたのは、いつもの鶏がら醤油ラーメン。
昆布、しいたけ、野菜、魚でとったというスープは、しこたま飲んだ身体にはとてもやさしく感じられます。
値段も変わらず500円でした。

手の混んだラーメンが多い中、昔ながらの支那そばを彷彿とさせる普通の味が、かえって美味しく感じられるものです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koon)
2008-03-22 10:50:44
麺が美味しいんですよねー。
むろやさんと同じ製麺所なんです。
やっぱりラーメンですね。 (タラバ之助)
2008-03-22 10:54:01
先日、神楽坂に出没しました・・・・・。
都心は美味しいお店がいっぱいあっていいなぁと思っております。
私もシンプルラーメンが好きなので、今度行ってみようと思います♪
Unknown (kotaro)
2008-03-24 00:44:23
おお、実はお気に入りのむろやと同じ麺だったのですか。。

時間が早ければ「まるいち」に行くのですが、この大陸もお気に入りだったりします。

http://blog.goo.ne.jp/c40586/e/12cfd2cf5f7799b9212cd9b3ce195962