牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

sioトマトラーメン/麺屋 RYOMA (西早稲田)

2007年12月29日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
先日訪れた西早稲田の新店「麺屋 RYOMA」ですが、オリジナルの「sioトマトラーメン」が食べたくて再訪しました。

前回同様、麺の太さをリクエストしなかったのですが、細麺ではなく平打ちの太麺でした。スープに合わせた麺を選んでいるのでしょう。
スープがはねますからと用意された紙ナプキンを胸に、待つことしばし約5分ほど。運ばれたラーメンは見た目にとても鮮やかなものでした。

真っ赤なスープ、その中央にはグリーンのサラダ菜とその上に載せられた白い鶏肉、そしてレモンの黄色がとても華やかで、食欲をそそります。
ベースの鶏スープとホールトマトがとてもマッチしており、想像した以上に美味しいラーメンでした。
鶏肉はとてもやわらかくフレッシュで、素材のひとつひとつに気を配っているのが感じられます。
モッツァレラチーズトッピングを頼んだのですが、食べ進めながら少しずつ溶かしていただいたのですが、味の変化を楽しめるので、チーズが苦手でないならば必須のオプションでしょう。
気づけば、スープまであっという間に完食してしまいました。

似たようなジャンルで四谷に「太陽のトマト麺」がありますが、完成度はこちらの方がはるかに上でしょう。

個人的にはクセになりそうな一品です。


最新の画像もっと見る