陥入爪を自力で完治していくブログ

爪が巻き込んでしまう陥入爪の痛みを手術なしでどうやって改善していくか考えるブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日々の運動、体操で爪を正常

2017-07-12 00:00:21 | 対策集


巻き爪だと気付いたのは何年前だったか。巻
き爪の事をPCで調べたりもしましたが、私の巻き爪はPCのそれに比べれば大したことは無い位の物です。

爪の切り方にも問題がある様で両淵を極端に短く切り込んでいたのでそれは止める事にしました。
私の場合巻き爪は左足の親指のみです。
なぜ1本だけが巻き爪になってしまうのか分かりませんが、爪の切り方を変えてからと言うもの親指の外側の先がしびれる様になりました。

多分爪が巻いてくるからだとは思いますが、切ってしまうとまた同じ事だと思い現時点では様子を見ながらと言う所です。
病院に行こうとか巻き爪予防グッズとかのお世話になろうとは、今の所思っていませんが指がしびれているのは非常に気持ちの悪い物です。

そもそも巻き爪に気付いたのも少し外反母趾っぽい?と左足と右足を比べた時に左足にだけ違和感がありチョッっと親指が物に当たった痛みがありヨクヨク親指を見てみたら右親指に比べると爪が巻いてる…ショックでした。

右親指に比べると左親指は力が入っていない様に思うので、そう言った事も原因なのかもしれないと部屋履きの小指側を少しだけ高くして親指に強制的に力が入る様にしています。
嫌でも親指に力が入りますからしびれた感じが少しだけですが感覚がある様になって来ています。

まだ爪も伸びている過程なので余計にしびれているのか、この先しびれがどう変わって行くのか分かりません。自分ではいい結果が出る事を期待していますが・・・。もう一つ心がけている事と言えば背伸び状態で歩いたりしています。

指をそらせると外反母趾や指の動きにも効果的と聞いたのでしびれてはいてもやらないよりはと思い朝晩の歯磨きの時は背伸びして、入浴時には足の指をグー・チョキ・パーをしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爪の痛みが化膿して膿が… | トップ | なんとか自力で直そうと数十年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

対策集」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。