陥入爪を自力で完治していくブログ

爪が巻き込んでしまう陥入爪の痛みを手術なしでどうやって改善していくか考えるブログです。

高めの巻き爪器具を購入!

2017-07-12 12:28:54 | 感想


今まで巻いている爪を無理やり手で伸ばしたり矯正しようとしていたんですが、全然良くならないのであきらめて器具を買うことにしました。
その器具というのは巻き爪ロボというもの。
1つ2万円以上するという結構値段の張るものなんですが口コミ評価がものすごくいいんですね。

そのタイプも3つあったので自分の合うものを1つ買いました。
これがなかなかいい感じで、使い始めた初日からすぐに効果が出始めました!

徐々に徐々に、というタイプではなく一気に強制するものなのでとても即効性があります。
使用方法としてはまずお湯に巻き爪になってる爪を足ごと温めます。

こうすることによって爪が柔らかくなり、折り曲げたりの加工がしやすくなるんだそうです。
刀を作る時に厚くするのと同じですね。

そうした後に巻き爪ロボで爪の両端を少しずつ持ち上げます。
その時に爪の真ん中はストッパーで押さえられてるので、爪自体がはがれるんじゃなく、平らになろうとするんです。

平らになれば爪の食い込みもなくなり、巻き爪治療完了ということになります。
非常にシンプルな考えなんですが離為火なってるようで見る見るうちに爪が治ってきます。

爪が長年曲がっていた人はしばらくすると元に戻ってしまうんですが、毎日繰り返して平らな状態を長く保ってやればいつかはそれが普通になるとのことです。
手術のようにメスを使うことがないので、もう手術しかないかなと思ってる人はぜひ試してほしいなと思っています。

また、購入の際には公式サイトで買わないと最近偽物が流行ってるので間違いかねませんよ。
巻き爪ロボの偽物詳細はコチラ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。