悦に入ってみました

少しくらいこんな時があってもいいじゃないか

Twitterについて

2017-08-05 21:01:44 | 日記
私はTwitterをしています。
Twitterをし始めたきっかけは私の周りの友達がしていたからです。
自分のアカウントを作る前に友達にどんなツイートをしているのか見せてもらいました。
すると、いつ誰とどこで遊んだのかとか、今の自分の気分やハマっていることをツイートしていました。
そして、私が驚いたのはただ1人で呟いているのではなく、Twitter上で人とコミュニケーションが取れるというこです。
その会話は他の人にも見られてしまいますがLINEやメールなどと似たような機能もTwitterにはあります。

私はTwitterの存在は知っていましたが今までは、私も、Twitterをしようとは思いませんでした。
なぜかと言うと、何をツイートしたらよいのかが分からなかったからです。
芸能人の方は今の気持ちなどをツイートしてもファンの方からしたらすごく嬉しいし貴重なツイートでもあります。しかし、私はただの一般人なので、今の自分の気持ちをツイートするのは何か恥ずかしいし、そもそもみんながどんなツイートをしているのかを知らなかったからです。
しかし、友達のツイートを見してもらってから考えが変わりました。
自分がツイートすると友達からいいね!という意味の?マークを押してもらうことができます。

それはすごく楽しそうだと思ったし、自分一人でツイートしている感じがないのですごく気楽にツイートできそうな気がしました。
そして私もTwitterを始めました。
自分がした、楽しいのことなどを友達と気楽に共有できるのはすごく楽しくて、私もTwitterにハマりました。
だいたい私の友達は、誰かと出かけたときに写真付きでツイートしています。
私のツイートもだいたい友達と同じような感じで友達と出かけたーとかランチしたーなどといったことを写真付きでツイートしています。
なんといってもいいね!という意味の?マークをしてもらえるのが嬉しいです。
なので私も友達のツイートにはいいね!を押しています。

こんな風にLINEするほどでもない、今日の出来事などを気楽に共有できるTwitterは私のお気に入りのアプリです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしの大好きなアプリ | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。