悦に入ってみました

少しくらいこんな時があってもいいじゃないか

今日の朝(昼)のよくある風景。

2017-05-05 14:17:38 | 日記
ええ、私、とある事情で昼頃まで寝てるんです。もう朝なんかは眠くて眠くて仕事に行けないという事で、特別にフレックス出社にしてもらってるんです。

私には別れた妻との間に二人の子供がおります。その内の一人の息子がよく遊びに来ます。

だいたい日曜日が多いんで、日曜日は私が休みなんで、ジャンプして起こしに来ます。「いつまで寝てるの????」「遊ぼうよ!!」と。まあそれは日曜日には良いんですが、今日みたいな祭日は会社があるんですね。そして今日も案の定自転車で必死にやって来ました。

「いつまで寝てんの?もう昼だぜ?」もう何時ものパターンなんで、「はーい。今から起きて仕事行くよ~~~~」と言いました。

うちの息子は聞き分けが良いのか悪いのか、「仕事」と口に出すと、全く持って聞き分けが良くなります。今日もそんな感じでした(笑)。ですからこの記事が書けてるんですが。

今日は11月という事で11月分のお小遣いをせびりに参った次第です。そんな時期かと、財布から3000円を出そうとすると、五千円と一万円しか入ってない。なので母親に崩して~~と言い、崩して貰ってると、「ハイ」って息子に母が一万円を渡してました。たまにしか渡せないからと言う事でした。

娘の分も入ってるようで息子に八千円、娘に五千円。来月はクリスマスがやって来ます。そして正月。私の財布は大ピンチなので、息子をパソコンの前に座らせてゲームを起動させ、ゲームをやらせてからダッシュで職場へとやって来ました。

今月はまだ始まったばかりですが、何かと仕事をサボりがちな僕にとっては息子は良い起爆剤です。

何時まで遊びに来てくれるか分からないですが、末永く親友のように父と子をやっていきたいです。

息子の為にも自分の為にも仕事はずっと続けていきたいですね。それが薄給だろうと高給だろうと給料を貰いながら働くという事は有り難い事なので、この仕事もまたずっと続けていきたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストックフォトをはじめよう | トップ | ちょっとの心がけで綺麗な肌へ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。